サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

祝100km~♪

日曜日、「ママさん後はよろしくー!」 

昨日に引き続き、今日もママさんに店番をお願いしサイクリングへ

当社の元請け様で、大学のひとつ後輩にあたるY氏と自転車でポタポタして来ました




お店から待ち合わせ場所までの10kmは一人のんびりと


九頭竜川では鮎が解禁

賑わっています
f0341839_07570468.jpg












































今日の目標はズバリ100km走ること!

自転車を趣味としている人からすれば、100kmって大した距離ではないらしいですが
去年から始めたばかりの”へなちょこ”からすれば、それは未知の世界なのです・・・


竹人形の里近くのコンビニでY氏と合流

今日は お店~山竹田~山中温泉吉崎御坊~北潟湖~三国~お店 の約100kmの予定です



山竹田までの坂道を克服し、早くも長めの休憩・・・

昨日のれいちゃん家との楽しいBBQの影響が・・・

あたい一人でワイン2本弱空けちゃいましたから~

気を許すと逆流しそうです・・・w
f0341839_07584594.jpg


































ゆっくり休んでから石川県境に向かいます

初めての越境~♪

県境の登り坂は予想よりラクチンに登れました




我谷ダムでの分かれ道

左に行けば、山中温泉までほぼ下り坂

右に行けば、”県民の森”を通る景色サイコーな道 
こっちも山中温泉までほぼ下りだったはず

でもちろん後者を選択しました




やっぱり景色はサイコーです♪

九谷ダムにて
f0341839_07570746.jpg



































この道、バイクでは何度か通っています

ほぼ下りだと思っていたのが大誤算



「ちょっとしたヒルクライムじゃねーか!」



”思いっきり想定の範囲外”でしたが、これこそが自分の選んだ道です

誰にも文句言えません・・・w

「こんなんやったかなぁ?」と苦しくて言葉にはなりませんが、心の中で文句タラタラ頑張りました



どうにかこうにか、立杉見張台に到着~
f0341839_08002687.jpg



























今日最も標高の高い場所

ここからは楽しい楽しい下り坂~♪



山登りが趣味の人に「なんで山に登るのですか~?」って聞くと「そこに山があるからです!」ってよく言いますよねー

もし私が「なんで山に登るのですか~?」と聞かれたら、間違いなくこう答えるでしょうねー










「下りが待っているからー!」








もーねー。下りってサイコーに楽しんですよ!

こがなくてもスースーって下りて行きますからねー

風も寒いくらいに気持ちが良くて!

下りサイコー♪


まー登りはサイテーですけどね!








昼食time~♪

吉崎御坊の食堂です

ん~昭和の香りがプンプンしますね~
f0341839_08012689.jpg

































昨日のアルコールもほぼ抜け、食欲全開!

Y氏はカツカレー大盛

私はカツ丼と福井のソウルフードおろしそばをいただきました
(が、結局気持ちなり悪く、完食できず・・・)
f0341839_07584081.jpg

































お店の前の芝生広場でながーーーーーい休憩

ベンチでお昼寝しちゃいました

北潟湖畔の涼しい風が気持ちい~♪
f0341839_07571246.jpg



































休むって大事ですね~

体力も回復し、足の回転も完全復活!

で、次に向かったのが三国道の駅

バイクがいっぱいです

バイクもトーゼン楽しいですが、自転車も楽しいですよ~♪
f0341839_07571426.jpg

































無事お店に到着~

本日の走った距離は105km!

なんとか目標達成でーす♪

Yくん、お付き合いありがとうございました。

超ゆっくりペースに付き合うのも大変だったと思いますが、おかげさまで達成することが出来ました。

さて、次の目標は150kmだな!

いやいや、150kmはしばらく無理ですな・・・

もう少し100km程度の距離で頑張りますよ

だってスッゲー辛かったもん・・・


昨日も60km走った影響でしょうか、マジで疲れました・・・
f0341839_07571560.jpg

































さてさて、お店に入ってサムアイに癒されます・・・

アルファアイコンから帽子?が届いたので、サムが試着


「ガハハハハハハハァ~」

「変な顔!」
f0341839_07583253.jpg































疲れも吹っ飛ぶねー(笑)


雨用に仕入れましたが・・・

みなさま、どうでしょうかーーーーー(笑)



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-06-11 06:45 | 自転車 | Comments(4)
Commented by ろっしぱぱ at 2015-06-11 18:12 x
いやああ~~がんばったねええ~~!!!(笑)
もう…どこでもチャレンジできるんじゃ?
昔さああ~~
下り坂でも…ペダル踏む猛者がいてさああ~~
みごとにクラッシュして
顔から全身血だらけで…
それ以来…俺…下り坂…ちょ~~怖くって(笑)
やっぱり…わんことドライブが最高っす!(笑)
Commented by ohtas_orion at 2015-06-11 21:50
お疲れさまでした!!
「下りは最高!!」って言ってる間はまだ正常な精神状態です。
変な癖がある方は「坂バカ」という病に掛かってしまうので注意しましょう。
気が付いたら山へ行ってしまってたという状態になってからでは手遅れです。
そういうサムパパさんを見たい気もありますが(笑)

Commented by yukiguni-fukui at 2015-06-12 07:09
お返事です
▼ろっしぱぱ
下りはサイコーなんですけどビビリな私は常にブレーキング~しながらゆっくりと下ります。
守り中心の攻めれない中年オヤジなんです・・・とほほ~
Commented by yukiguni-fukui at 2015-06-12 07:15
お返事です
▼アリオンさん
えーーーーーーーーーー! 坂バカ・・・(笑)
上り坂は大キライなんでそんな病には掛かりません!(キッパリ)
もっともっと小さなギヤが欲しい今日この頃です。
大した坂じゃないんですけどねぇ~・・・w
<< 今週も・・・ ようこそ~♪ >>