サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

温泉ライダーin加賀温泉郷

先日、お隣石川県で自転車レースが行われました。

息子が出場するとママさんから情報が・・・ こっそり応援に行って来ましたよ。

レースは1周4.1kmのコースを4時間で何周できるか競うもの。

ソロで出る人、チームで出る人、お笑い担当の人 いろいろです。
f0341839_09003719.jpg
































店番をママさんにお願いし、でっかいカメラを2台持っていざ出陣!

会場から数キロ離れた駐車場に車を停め、シャトルバスで向かいます。

9時のスタートにはギリギリ間に合いませんでしたが、着いた時にちょうど先頭が1周して戻ってきたところ。





先頭はぶっちぎりです。後続とはすでにかなりの差がついていますね~

先頭はなんと高校生らしいです!
f0341839_09002849.jpg
































いいタイミング~♪

なんて思っていた、次の瞬間!











ガチャ~~~~~~~ン!











f0341839_09002077.jpg
































左側に見える緑色の自転車、宙を舞ってます・・・

血を流している人もいっぱい・・・

初めて自転車レースを見に来ていきなりコレ・・・










ん~ん、怖い・・・











この後もあちこちでガチャーン、ガチャーン、ガチャーン!

救急車が3回くらい来てました(恐)


こんな真剣なレース、すでにまもり重視の私にはトーテー無理ですわ・・・

だからと言って今さらこんな感じでお笑いもねぇ~(笑)



かなりの風圧だと思います!
f0341839_09001305.jpg































おねーさんも頑張ります
f0341839_09000526.jpg






























表情は真剣そのもの(笑)
f0341839_08595712.jpg






























笑顔がステキ~
f0341839_08594902.jpg

















































そして凄いオーラを発しながら真剣にレースに臨む選手たち

かっこいいですね~
f0341839_08594396.jpg






























”私よりおっさん”な選手がいっぱいです。

考えさせられるものがありますナ~・・・
f0341839_08593622.jpg

















































で、息子

大学に入ってから始めた自転車

まだ2か月しか経ちませんが、さすが若さですねー

キャピキャピですわー! (笑)
f0341839_08593043.jpg

































無事レースも終わり表彰式です。

スペシャルゲストは団長~♪

そして団長の右側にいる筋肉モリモリの選手は、なんと元日本を代表する競輪選手 小島敬二さんです。

今回はロードの部に息子さんと参加しぶっちぎりの優勝!

1周目のぶっちぎりの高校生はなんと息子さんでした。


それを後から知って「ナットク!」です。


この人たち、次元が違う・・・
f0341839_08592208.jpg































その証拠がこれ。

この太もも・・・

74cmくらいあるそうです!!!
f0341839_08590611.jpg
































恐るべし競輪選手・・・

恐るべし小嶋啓二・・・


でもオレだってウエストなら負けねーよ!・・・


恐るべしオレ・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)





で、下のクラスではありますが、息子チーム(大学1年生フレッシュチーム)はなんと6位入賞~♪

おめでとー!
f0341839_08591549.jpg































この結果に調子に乗った息子は、次回能登半島一周400kmを3日間で走る”ツールドのと400”に出るそうです。

若いっていいねぇ~

頑張っておくれ~

おとーさんは一人、大野市内回ってっからー・・・



-オマケ-

司会のおねーさんへ。

私オフィシャルのカメラマンじゃありませんのでー

表彰式の時、「では写真撮りまーす、みなさん正面のカメラ見て下さいネ~♪」って



みんな私を見てたじゃないですかー・・・



知りませんよー・・・(笑)





ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-06-03 06:08 | 自転車 | Comments(4)
Commented by ろっしぱぱ at 2015-06-03 11:51 x
6位入賞…おめでとう!!!
な~~~に…この…ガチのレース!
ロードレースやん!!!
こじまけいじさん!
ツールド能登の輪島に行く前の…あの坂を
ぶっちぎりの速さで登っていく…
あの姿が…いまだに忘れられませんが…
あれでも…手を抜いているってことに…
本物の凄さを見た記憶が!!!
そっかあ~息子さんかあ~
新聞で優勝は…知ってたけど…
でも…いまからがんばれば…来年は
上のクラスでいいとこいけまっせ!
ツールド能登は…完走だけなら豚でもできる!(笑)ので
三日間…常にトップグループについていくことを
目標にしたほうが…おもしろいかも!(笑)
これで…サムパパが…どれだけ気合はいってくるか
楽しみにしてまっせ!!!
まじで…ツールド能登…親子でトップグループ
走ってみたら???(爆)
Commented by yukiguni-fukui at 2015-06-03 16:22
お返事です
▼ろっしぱぱ
ありがとうございま~す!

初めてみるロードレース
迫力があって凄かったですね~

小嶋親子は別世界・・・
同じ人間とは到底思えない異次元の走り・・・
ボートが好きな私ですが競輪も見てみたい(笑)

ツールドのとは息子に譲りましょう!
私が真剣に走って息子を負かしてしまうと可愛そうなので(笑)

ま~私たち夫婦はとりあえず次の目標”100Km完走”目指して頑張りますよ~
ぼちぼちね~♪
Commented by ohtas_orion at 2015-06-03 20:37
石川でもレースやってたのですね。
そう言われれば福井のビッグチーム「バルバクラブ」が鈴鹿に来てなかったです。
写ってるバルバ選手・・・ 店長のような気がするのですが^^;
その昔エリートクラスでよく顔を合わせてました。

息子ちゃん頑張ってますね。
チャンスがあれば一緒に走りたいです^^♪

Commented by yukiguni-fukui at 2015-06-04 07:17
お返事です
▼アリオンさん
バルバは福井チームの他に石川チーム、富山チームとかなりの大所帯で凄いレベル高いチームですね。
あの人たちと顔を合わせていたとは・・・
さすがです!

息子は自転車にハマりましたね~。
最近では貧乏学生のくせにホイールが欲しいとほざいております。
父は「モノに頼る前にまず自分を鍛えろ」と諭していますが・・・(笑)
<< や・み・つ・き 名古屋出張 >>