サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

ただいま~♪

今年のGWは日程が良いため、”サムアイお留守番宜しくね!4泊5日九州ツーリング~♪”の予定だったのですが

ママさんの腕の負傷が治らず全てキャンセル・・・

今やテレビを賑わせている軍艦島も、混む前に行っとかないとって事で予約してたのに当然キャンセル・・・

(↑良い所に目をつけてたでしょ)
f0341839_16063923.jpg































で、急きょ ”サムアイやっぱりいつも一緒だよね! あてのない車中泊の旅~♪”に変わりました(笑)


最終日の今日は片付けと体調を整えないといけないので、昨日のうちに帰宅。


で、今日は朝早くからママさんは大好きな掃除です。

ママさんは家の掃除やら車(内部)の掃除が大好き♥

泊りで家にいない時以外は、すべての部屋の掃除機掛けは欠かしません。

まー毎日2時間くらいやってるんじゃないでしょうか・・・

しかし毎日やる必要あるのでしょうかねー?   まーいいけど。。。


私は掃除の邪魔をしないように自転車でお散歩に。
f0341839_15594413.jpg

































”軽~く市内一周50kmコース”の予定だったのですが、GW中の食べ過ぎを解消するべく、ちょっと張切りすぎてしまいました。



とっても良い景色でしょ~
f0341839_15594374.jpg
































心が洗われます。  (すでにキレイですけどねっ)
f0341839_15594155.jpg

































かる~くの予定が、麻那姫湖青少年旅行村(中島キャンプ場)と六呂師高原のヒルクライムを含む90km!
(まーヒルクライムと言うほどのモノでもないのですが)

メチャクチャ疲れました・・・
(体調整う訳ないよねー)


中島キャンプ場、GW最終日もキャンパーがチラホラ
f0341839_15594047.jpg





























六呂師高原は以前行ったときは、4~5回休みながらだったのですが、今日は休みなしで行けちゃいました!

進歩してますね~

アリオンさ~ん 待っててね~♥




六呂師高原でひとりソフトクリームを食べたのでした♥
f0341839_15593841.jpg

































「少しは腹引っ込んだかなぁ~」って思っているのですが・・・

帰ってからのコレがウマいんだよね~♥

「いったい何しに行ってきたんですか~???」って言われてしまいましたねぇ~
f0341839_16303970.jpg

































あっちなみに私、ビールはプレモル派です!

簡単に浮気なんかしません!

でも”夜な夜なのむビール”も美味しそうだなぁ~(笑)







GW旅行記はもう少し待ってて下さいネ~

今は更新する元気がありませ~ん・・・


あーホント疲れた。。。


ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-05-06 16:41 | 自転車 | Comments(6)
Commented by ohtas_orion at 2015-05-06 21:56
ゴールデンウィーク中はホントに自転車日和でしたよね。
福井も良い所で気持ち良さが伝わってきます。
それにしても一人で90kmはかなり気合いが入ってるんじゃないでしょうか?
私は誰かと一緒に行かなければそんな長い距離を乗れませんよ(笑)
ご一緒出来る日を楽しみにしてます♪
Commented by yukiguni-fukui at 2015-05-07 07:51
お返事です
▼アリオンさん
20年間、堕落した生活を送ってきたつけですねぇ。
自分のあまりの体力の無さにあきれております・・・(笑)

今年は一人でひたすらトレーニングに励みます。
来年には何らかの大会に出てみたいですね~♪
早くご一緒したいです^^;
Commented by らてまま at 2015-05-07 08:35 x
自転車ご苦労様。
90㌔すごいですね~
次の日に筋肉痛とかあるのかしら??

ママさん掃除好きなんですか?
羨ましい…
ワタシ、掃除が大の苦手!
掃除が好きになる方法教えてもらいたいです(^o^)/
Commented by yukiguni-fukui at 2015-05-07 09:07
お返事です
▼らてまま
筋肉痛は2~3日後です! 次の日には何も出ません・・・w

掃除は大好きなのに掃除機にこだわりはありません。
「流行りのダイソンとか買ってみたら~」って言っても
「あんな高いもの要りません!」ですって(笑)
ホント”モノ”には全く執着が無いんですよね~

次回、聞いてみてください(笑)
Commented by obu20100331 at 2015-05-08 06:26
私、家事の中で掃除が一番きらいです。
今度、うちの車も掃除してください。
ダイソンのハンディークリーナー積んでありますから♪

プレモルも、最近は上面発酵の「エールタイプ」が出てますよー。(香るプレミアム)
限定販売だったけど、好評に付き全国で通年販売決定だって。
きっと福井でも売ってるはず(笑)。
Commented by yukiguni-fukui at 2015-05-08 07:27
お返事です
▼オーブママ
へぇ~、今度ダイソンのハンディークリーナー見せて~
強力なんでしょうね~。安ければママさんが興味示すかもー(笑)

香るヤツね! 
ナントか福井にも上陸したらしいですよー。
新幹線に積んで来たのでいつもより早く来たらしい・・・(笑)
我が家、ビールはネットで6箱大人買いするので在庫が無くなるまでは新しいのには手を出せませーん!
<< GW旅行記-Ⅰ 再び富山へ >>