サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

再び富山へ

ママさん号の車検が終わったので、富山のディーラーさんへバイクを取りに行って来ました。



サムア~イ。良い子でお留守番しててね~♪
f0341839_08041797.jpg

































私の相棒、リアの空気圧の減りが異常に早いのでみてもらうと何とパンクしてました・・・w

臨時出費30000円! 泣けてきます・・・
f0341839_08041644.jpg

































タイヤ交換の間に島田食堂さんへリベンジです。
前回は行列で入るのを諦めたのですが、今回はちょっと早めの11時に入店。
f0341839_08041495.jpg

































ガラガラで~す♪

念願の島田食堂にやっと入れましたー^^;

THE昭和! って感じのきったねー店ですね~(笑)

でもそれって歴史がある証拠! 絶対おいしいよね~♪
f0341839_08041352.jpg
































注文したのは、くまじ家和敷さんおススメの”唐揚げ定食”とここの定番(らしい)、オムライス。

唐揚げ定食はすごいボリューム

オムライスは一番小さいサイズを注文したんですが、それでもこれ!

この上に、大・特大・超特大とあるそうです。
f0341839_08041141.jpg
























大盛で有名な島田食堂さんですが、味もとっても美味しくておススメのお店ですよ~

くまじ家の皆様、ありがとうございましたー!

















途中、道の駅で休憩

バイクやキャンカーも多かったです。

この時富山市内の気温は27℃あったのですが・・・
f0341839_08041085.jpg

































みなみちゃん地方の峠の気温はナント10℃!
所々に残雪も。

めちゃくちゃ寒かったです。
f0341839_08040818.jpg

































さ~て、バイクの準備は万全!

今年のGWは久しぶりの阿蘇! 眩しい新緑がオレたちを待ってるぜー!
f0341839_08065460.jpg































のはずだったのですが・・・

なんとママさんの腕が治りません・・・

・・・・・・・・・・・・・・・!




えーーーーーーーーーーー!





実は富山から帰ってくるのもやっとでした・・・

で、今回の九州ツーリングは全てキャンセル!

頑張ってとったフェリーもキャンセル

熊本のホテルも長崎のホテルも・・・

100グラムうん千円の超高級馬刺しも・・・




ぜーーーーーーんぶキャンセル!



がっかり・・・

ん~ん がっかり。。。




まーしゃーないか。。。

で、我が家のGWの予定は大きく変更に・・・

サムアイと、あてのない車中泊の旅に出発します!

まーそれはそれで楽しんですけどー!



でもね、どーせこの辺にいると思いますよー(笑)
f0341839_08040662.jpg























どこに行ってもお酒は美味しいからねー♥

それじゃあぼちぼち用意しますかー♪


ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-05-02 08:55 | バイク | Comments(6)
Commented by obu20100331 at 2015-05-02 11:49
やっとカミングアウトした(笑)。
や〜っぱり治りませんでしたか。

でもサムアイちゃんには嬉しいGWだね。
涼しいところでノンビリしてくださーい。
万が一、こちらに来るような事があればお知らせくださいね、すっごい暑いけど(笑)。
Commented by yukiguni-fukui at 2015-05-03 09:50
お返事です
▼オーブママ
がっかりですけどぶら~り車中泊の旅、満喫してます。
サムアイは喜んでくれるし(?)、私たちも正直とっても安心。
やっぱり子供に任せてくるのは心配なので・・・

またまた美ヶ原にいます! 大好きなので(笑)
寒くて半袖では到底無理です。
夜の気温は一桁ですよー!

渋滞を避けながらあてのない車中泊。とっても楽しいですね~♪
遊びに来ませんかー! ワイン適温ですよ~♪
Commented by くまじママ at 2015-05-07 13:12 x
九州旅行残念でしたね。ママさんの腕早くよくなりますように。
唐揚げ食べてもらえてうれしいです~。
島田食堂の向かいくらいにあるユース丸ってケーキ屋さん?喫茶店?のケーキも県内では有名です。
船の形をした店で、砂糖を使っていないとか素材が何とかかんとかでこだわってるとか。。超あやふや(笑)
田村という焼き肉屋も昭和丸出しですが、最高においしいです。
Commented by yukiguni-fukui at 2015-05-07 13:40
お返事です
▼くまじママ
唐揚げもオムライスも美味しかったですよ~♪
一人で来るお客さんが多いのにビックリしましたね~。

またまた追加情報ありがとうございます。
ケーキは苦手なので焼肉かなぁって思いましたが、焼肉にはビールが付き物なので・・・
泊めてくいださーい(笑)
Commented at 2015-05-08 04:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiguni-fukui at 2015-05-08 07:10
お返事です
▼鍵コメさん
コメントありがとうございます^^;
あらら・・・  とっても良い天気でしたのに残念でした。
娘さんもですかー! すごいですね~!
早く治してバイクで遊びに来て下さ~い♪
お待ちしておりま~す♪
<< ただいま~♪ 高山出張 >>