サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

九州ツーリンぐぅ~♪

大連休を取れるのはGWとお盆と正月くらい。で、その中でバイクに乗れるのはGWとお盆のみ。

クソ暑いお盆にサムアイを置いて遊びには行けないので → ”バイクで遠くにツーリング”はGWしか行けないのです。

今年のゴールデンなウィークも、去年同様とってもゴールデンな日程!

それじゃあ、北海道?、九州?、東北?、四国? どこにする~?  

って1月ごろから考えていましたが ←この時間が楽しいのよ(笑)

四国は去年行ったし、5月の北海道は寒いし、景色はイマイチだし、東北も寒がりな私たちにはまだちと早い。

で、5月はやっぱり九州でしょ! って事でモーソーしておりました。1月からずっと・・・ ←この時間が楽しいのよ(笑)




得意な”るるぶ”と”ツーリングまっぷる”で「あそこ行こかー」、「これ食べたいねー」とか・・・  ん~ん、楽しい(笑)
f0341839_08063827.jpg































で、1月からのモーソーは良いのですが、一番の問題はフェリーが取れるかです。

若いころは九州行くのにフェリーなんぞ使うのは「へたれ」だと思っていましたが、今はフェリーでしか行きたくありません・・・w

だって楽なんだもん!(笑)

バイクが趣味なのかよくわからなくなってきますが、まー良いでしょう(笑)

フェリーの予約は①フェリー乗り場で購入、②インターネットで購入、③電話で購入 が一般的なのですが
我が家の場合はいつも”③電話”で購入です。

乗船日のぴったし2か月前の9時にならないと購入できないので、9時になるとチケット争奪戦の開始です。

我が家の場合ママさんとばーさんが共同で電話攻撃です。

これがまーつながりません!

今年はつながるまで40分かかったそうです(笑)
(お盆の北海道便はもっと大変ですが)

やっとつながったとしても、希望の部屋が取れるかどうか。
バイクが乗せられるかどうか・・・

緊張の一瞬です・・・

第一希望の「大阪ー別府」は完敗。

やばい・・・

で、第二希望の「神戸ー大分」は、部屋はツインが全滅、よってシングルを2つゲット、バイクは2台OKでした。

「ホッ」 まーまずまずの結果ではないでしょうか。

無事フェリーもとれ、この時点から”本当のモーソータイム”が始まります。(だってフェリーとれなきゃ始まりませんからね~)


ルンルン~♪

ここでちょこっとフェリーのご紹介

フェリーの名前は”さんふらわあ ごーるどorぱーる”

神戸港を夜出港して大分港に朝到着の約12時間の船旅です。
寝ている間に着きますからラクチンですね~♪
f0341839_08063719.jpg

































部屋はこんな感じ

いたってシンプルですが寝るには十分です。
f0341839_08063690.jpg


































お風呂~

急がないと戦場になります。

洗っている後ろに列が出来るので、全くゆっくりできません・・・w

でも、でも、バイクの人は車より早く乗船できるので、私はいつも一番風呂です。

いーだろー!
f0341839_08063489.gif
































ここで「ボッーーーーー」っと海を眺めているのが好きだったりします。

トーゼン、ビール飲みながらね♥
f0341839_08114638.jpg
































レストランはこんな感じ

一列になって”お好きなものをお盆に乗せてお進みください”ってスタイル
いつも乗せすぎてしまい凄い金額になってしまいます(笑)

ここでのコツはレストランが始まる20分くらい前には並ぶこと!

我が家はいつも一番前~♪

レストランが始まる時間に行くと既に長蛇の列・・・
場所も選べませんし、座れない事もありますよ~
f0341839_08114329.jpg
































前回九州に行ったのは、宮崎県が東国原さんでフィーバーしていたころ


懐かしの写真をご紹介

※ジャージはいつもといっしょですね(笑)

レーシックする前の分厚いメガネが懐かしいです・・・
f0341839_08061530.jpg































道の駅フェニックス

宮崎の海岸線は気持ちヨカデス
f0341839_08061414.jpg
































桜島フェリー

オレ、細い・・・w
f0341839_08061274.jpg

































種子島

おばちゃん、ロケットのつもり(笑)
f0341839_08061091.jpg































これはもっと昔に行ったときのもの

熊本の教会だろうか?

忘れました・・・
f0341839_08060601.jpg
































中洲の屋台

あの有名な風来坊ですが、風来坊ではございません・・・w
f0341839_08060536.jpg






























あーなつかしいなぁ~

早く行きたいなぁ~♪


今年はライダーの聖地? ”大観峰”は外し、ウラ聖地になりつつある?”天空の道”を目指します。
f0341839_08115565.jpg





























で、美味しいイモ焼酎に大好きな馬刺し食って・・・ 












もう一回り大きい人間になってくるゾー!








ママさ~ん。早く手、治してよー!


ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ








by yukiguni-fukui | 2015-04-18 09:50 | バイク | Comments(2)
Commented by ohtas_orion at 2015-04-19 04:44
この時期に一回りも大きくなると自転車乗るのツラいですよー!
ってそういう意味じゃないか(笑)

やっぱり連休のフェリーキップは大変なんですね。
どうか怪我が治りますように!!
道中での故障も心配ですが、天気がいい事を祈ってます。
お互い素敵な連休になりますように♪
Commented by yukiguni-fukui at 2015-04-19 07:28
お返事です
▼アリオンさん
連休のフェリーキップは大変ですよ~
港の窓口に行けば確率は一気に上がるのですが、メンドイですからね~

私も楽しいキャンプになることをお祈りしております。

怪我は良い方向に向かっていますが、連日の走りに耐えられるかどうか・・・

お休み、待ち遠しいですね!
晴れてくれーーーーー!


<< 新潟出張 ピンチ! >>