サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

サイクリング~♪

春の陽気で雪も解け、先日の雨で道の隅っこに散乱している融雪剤も綺麗に洗い流され、さてさて待ちに待った
自転車シーズンの到来です。

ダイエット目的に、四十半ばにして始めた自転車。

去年の7月、87kgあった体重も11月には82kgまで落ちました^^;

このペースで行けは「70kg代は軽いナ」なんて調子こいてたら・・・

冬の間、積雪のため自転車に乗れず、室内トレーニング用の器具を購入したものの全く面白くないため部屋の片隅で
お寝んねしていました。

気が付けば85kg・・・w




やっと再開できます!
(チカルママに負けてられねーぜ)

で、先週ちょこっとサイクリングに行って来ました。




道の駅みくに

ライダーもちらほら
バイクも楽しいですが、自転車も全く違った楽しみがあります。
f0341839_09005721.jpg


































オッサンが桜の木の下で、レーパン姿でブログ用の写真を撮っている姿

恥ずかしいですよ~(笑)
f0341839_09005698.jpg


































小さく見えるのが”東尋坊タワー

数少ない福井県の観光地です!

その先は三国港 越前カニが水揚げされます。
f0341839_09005432.jpg


































あわら温泉

ここ数年、あわら温泉のお客様が増えてるそうですよ。

なんとかってアニメとコラボしたり、大きな足湯屋台村を作ったり、いろいろ頑張っているようです。

あわら温泉街を遠くから撮ってみました。
グランディア芳泉とまつや千千はあわらではBIG2ですね。

最近は行く機会もありませんが、こんなお宿でゆっくり温泉に浸かって”ウンメー”したいね~
f0341839_09005208.jpg


































今日は福井市内のお店から三国~あわらをコギコギ。

走行距離は約50km。久々に気持ち良かった・・・

今年は絶対に70kg代に落とすぞー! おー!

f0341839_09005050.png





















ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-04-10 09:30 | 自転車 | Comments(2)
Commented by ohtas_orion at 2015-04-11 20:16
ボトルありませんやん^^;
喉カラッからで帰って一気飲みって魂胆ですか?(笑)

今年もお互い頑張りましょう。
どっかで一緒に乗りたいですね^^♪
Commented by yukiguni-fukui at 2015-04-12 17:27
お返事です
▼アリオンさん
ボトルすら・・・軽量化です(笑)
自転車の後のビールはサイコーですね~!

早くご一緒できるレベルにならなければ・・・
練習、頑張ります!
<< BMWR1200GS/ADV ... 親友との再会 >>