サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

親友との再会

高校時代からの親友Oが故郷新潟から金沢へ遊びに来ました。

彼とは高校3年間&大学1年ちょっとの間、一緒にバレーボールで青春した悪友です。

高校時代は毎日地獄のような練習で、休みも正月に3日ほど・・・
今では考えられませんが、毎日5kmのランニングから始まり~練習が終わるまで水を飲むことは禁止。
監督やコーチのシゴキもきつく、殴られて流血したことも。
Tシャツが血で真っ赤に染まったこともありました・・・

今となっては懐かしい思い出ですが、当時はやめたくて仕方なかったですね~。

おかげで”春の高校バレー”に新潟代表で出られたことが唯一の誇りですが。
大会では坊主頭のジャージーズがきっちり整列して原宿周辺を歩いた事はいい思い出です(笑)

彼とは大学でも一緒にバレーをしていたのですが、彼は2年の途中で今の奥様と駆け落ちし大学を辞めてしまいました。
当時「夢を見つけに東京に行く!」と言ってサヨナラした風景は今でもよく覚えています・・・(汗)

そんなOとは「サヨナラ」してから今まで毎年のように家族ぐるみでキャンプや旅行を楽しんでいます。
もう一人の悪友のT夫妻も含めて年に1回だけですけどね・・・
やっぱり一緒に修羅場をくぐった仲間っていいもんです!



今回Oご夫妻は金沢の大学へ通う息子には会わずに(笑)、金沢城で花見をし、美味しいものを食べるために来たそうです。
久しぶりの再会なので楽しみですね^^;(昨年夏の戸隠でのレオン家との合同キャンプ以来です

前置きが長くなりましたが、我が家は金沢の健康ランドで車中泊の予定。
とりあえずあつ~い風呂に入ってから出発です。
サムアイ留守番ごめんね。


立派な健康ランド
f0341839_12085562.jpg

































今回のお店はOご夫妻が金沢に来たときに時々お邪魔する、魚とお肉がとっても美味しいと評判の”高﨑”さんです。



久しぶりの再会で話も弾みます
f0341839_12084554.jpg































店内の様子
f0341839_12084252.jpg































久しぶりの再会にカンパ~イ❤
f0341839_12083977.jpg































金沢のお魚は美味しいよね~
f0341839_12083765.jpg































お決まりののどぐろ
f0341839_12083483.jpg































海鮮サラダ
カキやイクラ、ホタルイカがのってます・・・  すごっ!
f0341839_12083100.jpg































カキが大好きなママさん
とっても嬉しそうな表情なのですが、そこは年には勝てません!
あまりの至近距離に大きめの加工です(笑)
f0341839_12082854.jpg































かに

青いタグは石川県のブランドカニ「加能カニ」の証
まーブランド合戦もいいですけど、値段を上げないで下さいな・・・

どこで獲れてもズワイガニは美味しいですよ^^;
f0341839_12082575.jpg
































ピントを外してみました・・・w

これなら少しの加工でオッケーだっP-(笑)
f0341839_12082233.jpg































ビフテキもまいう~❤

これでは痩せられません・・・w
f0341839_12081935.jpg































話はもっぱら子供の話や仕事の話
子供たちの将来はお互い心配だよね。

仕事の話は、彼も経営者なので似たような悩みのおはなし。
経営者って常に孤独なんです。こんな時にしか愚痴はこぼせないのでお互い愚痴合戦です(笑)

あー仲間っていいですね。久々にお会いできて楽しかったです!
誘ってくれてありがとう!
f0341839_12081324.jpg
































今年の旅行はあなたが幹事ですよー

キャンプにするなら頼むから涼しい所にしてねー

よろしくー
f0341839_12081148.jpg





















明日のおっきいワンコの会は中止かー  残念!




ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-04-06 13:30 | 家族 | Comments(4)
Commented by らてまま at 2015-04-06 15:57 x
美味しそうなカキ♪
ワタシ、カキ好きなんだけど~
今年に入ってまだ食べてない(T_T)/~~~

GWは予定あります?
遊べたら嬉しいな~☆彡
Commented by yukiguni-fukui at 2015-04-06 16:24
お返事です
▼らてままさん
カキ美味しいですよね~
これから夏になると岩ガキのシーズンです。
能登の岩ガキ美味しいですよ。
ぜひ今勢いのある北陸へ遊びに来て下さーい!

えーーーー!  遊びたーーーーい!
でも。。。GWは予定を入れてしまいました・・・
今年は九州遠征の予定です。
バイクで!
でも夏前にキャンプ行きたいですね。
美ヶ原高原あたりでどーですか~?
Commented by おがママ at 2015-04-09 14:59 x
楽しかったし美味しかったー♪♪
ビフテキもう100g大きくてもよかったね!って旦那と話してたんだよ(笑)
そんな事してるから私も丸くなったもんだ アハハ
今度細く見せる写し方習ってきてね

経営の先輩の話はいつも有難いです
また色々教えて下さい

それと今年のキャンプ美ヶ原にしようと思うよ
近々案内出します ヨロシク
Commented by yukiguni-fukui at 2015-04-09 17:06
お返事です
▼おがママ
とっても楽しかったですね~♪
また金沢にお越しの際は連絡お待ちしております!
次回はぜひ福井まで足を延ばしてくださいな。

経営の先輩だなんて・・・(笑)
いつまでたっても試行錯誤の連続ですヨ
楽にはなれませんが自分の選んだ道なので、やるしかないですね~
これからも良きライバルとしてもヨロシクです!

おっ美ヶ原かーーーー! いいねぇ~♪
あそこのキャンプ場は「ワイルドだぜぇ~」
でも「夏でも涼しんだぜぇ~」
それじゃあ「たのしみにしてるぜぇ」
<< サイクリング~♪ おっきいわんこの会~♪ >>