サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

新生活スタート!

次男は今春から大学1年生

いよいよ金沢でのひとり暮らしが始まりました。




まじめな次男は「自炊をする」と張り切っていましたが、初日から頑張っている様子。

スーパーでの買い物中の写真が送られてきました(笑)

小麦粉・挽き肉・キャベツ・ニラ・餃子の皮・豆腐

さぁ、何を作るのでしょうか?
f0341839_07402707.jpg














































そう、答えは簡単でしたね!

餃子~♪



しかし美しい出来栄えです(笑)
f0341839_07402594.jpg














































じゃ~ん! これが初めての作品!

上出来上出来・・・


しいて言うなら、餃子の色がビミョー?な感じがしますが・・・(笑)

初めての味噌汁も・・・  ”だし”を入れることを知らなかったらしく・・・w
味噌オンリー
美味しくなかったそうです・・・(笑)

冷奴があるのも不思議・・・ 家ではあまり食べたことないと思うのですが。 
薬味もないのね。
f0341839_07402321.jpg

































こうして可愛い一人暮らしがスタートしたのでした。

お母ちゃんは写真を見ては涙ぐんでいます・・・



次回も期待してまっせー!

ガンバレよー



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-03-28 06:30 | 家族 | Comments(5)
Commented by らてまま at 2015-03-28 09:24 x
すご~い\(^o^)/
餃子作れる男子、す・て・き!

お醤油入れてる小皿もかわいい♡
次回作気になります。
Commented by れいママ at 2015-03-28 09:25 x
私より、上手に餃子包めてますやん。
家でお手伝いとかしてたのかな?

まだ始まったばかり、これからも頑張ってね!
Commented by yukiguni-fukui at 2015-03-28 11:03
お返事です
▼らてままさん
ありがとうございます^^;
このシリーズ、いいブログネタになりそうです(笑)
次回作もご期待下さい!

▼れいママさん
上手ですよね~。私はやったことすらありませんが・・・
次男坊は時々気が向いたときにクックパッド?みながら料理してましたね~。
きっと好きなんだと思います。
こんな旦那さん欲しいよね~(笑)
Commented by obu20100331 at 2015-03-28 12:16
す、すごい!
次男君、私よりも女子力が高いよー(笑)。
(餃子なんて、自分で作った事2回ぐらいしかないし)
かーちゃんの教育の賜物?

男子なら、肉たっぷり豚キムチとかガツーン!って作りそうなものだけど、冷や奴もあるし、今後が楽しみですねー♪
ぜひシリーズ化をお願いします♪

次男くん、がんばれーっ!

Commented by yukiguni-fukui at 2015-03-28 12:51
お返事です
▼オーブママ
ね、ね、すごいでしょ! だって私の子ですから! 

お母ちゃんも2~3回しか作ったことないと思います。
まー突然変異みたいなもんです・・・w
<< 秘密兵器~? 初ゴチ! >>