サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

初ゴチ!

先週の3月20日は22回目の結婚記念日でした。

このような事をネタにするのは、少々こっぱずかしいのですが・・・

お許しください。



娘が就職してもうすぐ1年。「初給料でご飯をおごってもらう約束」が何もないまま1年が経とうとしていました。

なので、「今回の結婚記念日にご馳走してよー」ってお願いしちゃいました^^;
ちょっぴり高いお店をネ!

で、お邪魔したのはショールームのお隣にある”美くに”さん。ちょっぴり高級な割烹居酒屋です。
f0341839_09480623.jpg
































お店の中はこんな感じ
f0341839_09480341.jpg
































掘りごたつの個室がたくさんあるお店ですが、今回はちょっぴり大人の気分を味わうためカウンターへ
なんせ”娘の初おごり”ですからねー♪  


雰囲気は大事です!





なのにねー・・・       ママさんのねー・・・        服装がねー・・・  














キャンプと一緒・・・www







私:「ちょっと考えたら~」

ママさん:「なにがアカンのーーーーー!」



まーでもね、これがママさんのいい所なんですよ。気取らないところがね❤









板長もオーナーも明るく気さくで会話も弾みます。

ではキャンプと同じ服装ですが、美味しい料理を頂きましょう(笑)



サヨリとヒラメとヤリイカを吉兆宝山で❤

日本海の旬の魚はホント美味しいです。
f0341839_09475962.jpg
































はまぐりは一人一つ

もっと欲しい・・・
f0341839_09475642.jpg
































絶対に外せないのが”のどぐろ”

とろけます!
f0341839_09475351.jpg

































そして、お肉は娘にほとんど食べられてしまいました・・・
f0341839_09475029.jpg
































キンメの煮つけ

娘はこれは食べません・・・
f0341839_09474766.jpg

































次はタンステーキ

これもほぼやられましたーーーーー!

(俺たちにおごってくれる日じゃなかったっけ?)
f0341839_09474463.jpg
































これも取られました・・・(笑)
f0341839_09474116.jpg
































娘とツーショット❤

Vサインをしてみました。

(はっ恥ずかしい~・・・)
f0341839_09473560.jpg



































初お会計

ご馳走様でしたー♪

美味しかったですよ~ ありがとね~♪
f0341839_09473096.jpg























でも私もママさんも、”肉”をほとんど食べてないんですけど・・・(笑)

↑こーゆーこと書くとまた叱られるんですが・・・









今日はお店でお泊り





お店に戻るとケーキまでプレゼントされちゃいました^^;

ありがとうございます。ホントうれしいですね~♪
f0341839_09472733.jpg































さてさて、早くも22年ですか。

ママさん今までありがとう❤ そしてこれからもよろしくね❤

次は25年、30年目指して頑張っていきましょう!













オレを”ジョージ”にしないでおくれーーーーーーーーーーー!










※オレもキャンプと同じ服装だった・・・w



ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-03-26 06:23 | 家族 | Comments(10)
Commented by obu20100331 at 2015-03-26 12:39
結婚記念日おめでとうございまーす!
22回目とは…うちと同じだ(笑)。

娘ちゃん、がんばったじゃないですか。
肉食べられたぐらいで、ガタガタ言ってはいけません。
この歳になったら魚の方がおいしいんだから…

以前金沢に旅行に行ったとき、ぷち割烹やさんで、同じようにカウンターに座らせてもらいました。
地元の食材やお料理の話しを聞きながら食べると、余計美味しくいただけますよねぇ。
もちろん、のど黒、大きなハマグリも食べました。

キャンプのときの服装、っていうから黒ジャージかと思ったら違った(笑)。
オシャレして欲しかったら、お洋服プレゼントすればいいんですよ。
そんなことできたらリチャード・〇アみたいでカッコいいなぁ♪(パパさんのセンスは知りませんが・笑)
Commented by らてまま at 2015-03-26 14:31 x

良い娘さんですね~
やっぱりご両親の教育がよかったのかしら…
( *´艸`)ウフ

2枚目の写真見た時
「一緒だ」
と思ったのは、ワタシだけではないと思います!
金目の煮付け、美味しそう~♪

しあわせそうだな~
うらやましいな~
いつまでもお幸せに☆
Commented by yukiguni-fukui at 2015-03-26 16:21
お返事です
▼オーブママ
ありがとうございます。一緒ですか(笑)

いやぁ嬉しいもんですね。
私に似て良くできた娘です。ハイ!

プリティウーマンですね!
実業家が売春婦を変身させていくシンデレラストーリー。
でもね、私一応経営者なんですけど小遣い制なのでお金が無いんです・・・
金額は決まっていませんが、月2~3万くらい貰っていますかね~
カードでは買い物できますが、ママさんへのプレゼントでも「無駄使いするな!」って言われるんで・・・w
あの人は、お酒飲めれば幸せなんですよー(笑)

Commented by yukiguni-fukui at 2015-03-26 16:35
▼らてまま
そーです! 私の教育が良いのです!(笑)

服、気付きました~。ほとんど持ってないんですよね、服。
「買えば~」って言ってもあまり興味ない人なんですよ・・・
買いに行ったとしても何がいいのかわからない・・・
で、結局すべて私が選んでるんですけど・・・(笑)

ママさんのこだわりは唯一”酒”!
「焼酎なんぞサケじゃねー!」
「ワインなんてぶどうジュースじゃねーか!」
「辛口のサケもってこいーっ!」てね♥
結して”大吟醸”なんて飲みません!
昔の”2級酒”がイチバン旨いそうです(笑)

そんなのどかな我が家ですがこれからもよろしくお願いします。

らてままのブログの方が美味しいものいっぱい載ってるよー(笑)
Commented by mashimaro14 at 2015-03-26 17:33
おめでとうございます♪
素敵なご両親にいっぱい愛されて育ったから、まっすぐな、こんな良い娘さんなんでしょうね。
初任給は両親に…なんて考えもしませんでした、私。

北陸は美味しそうなものが本当にいっぱいなんですね。
行きたいなぁ、食べたいなぁ。
いつか北陸新幹線に乗って恐竜のいる福井駅に降り立ち、サムアイ副店長さんにご挨拶して、美味しいものたらふくいただきたい…。
Commented by yukiguni-fukui at 2015-03-26 17:48
お返事です
▼ましママさん
ありがとうございます^^;

最近の子はしっかり考えてます。
最終的には我々の出費の方が大きくなりますから(笑)
なので今からでも遅くありません! お父様とお母様にぜひご馳走してあげて下さい。
きっとイイ事ありますからー!

北陸新幹線だとまし君が来れないので、頑張って運転して来て下さーい(笑)
お待ちしておりま~す^^;
Commented by れいママ at 2015-03-26 20:56 x
結婚記念日おめでとうございます~♪

ステキなお話ですねー。
一生忘れない記念日ですね。
お料理も美味しそう~♪
最後のツーショットがパパさん一番嬉しいんでしょ♪

服がキャンプと一緒には笑いました。
娘さんに選んでもらったらどうかな?
Commented by yukiguni-fukui at 2015-03-27 07:01
お返事です
▼れいママ
ありがとうございます。
正直こんな内容でブログ書くのはとっても恥ずかしいです・・・

そうですね! 娘は何歳になっても可愛いです^^;
昔、「一緒にプリクラを撮って欲しい」とお願いし続けてきたのですが断られ続け、ようやくこんな感じです(笑)

服持ってないんです・・・
毎回一緒なんです・・・
レパートリーは3種類・・・

興味無いようです・・・(笑)
Commented by ろっしぱぱ at 2015-03-27 10:12 x
おお〜〜!
おめでとう!
そかああああ〜
22回目かあああ〜〜
ここが…レコードとCDの時代の差!(笑)
うちは…28年目にして
この前…廻るお寿司を
息子におごってもらいました!
それにくらべりゃあ〜〜
優しい娘さん!
羨ましいっす!
パパ!ママ!おめでとう!!!
Commented by yukiguni-fukui at 2015-03-27 10:53
お返事です
▼ろっしぱぱ
ありがとうございます。すごく恥ずかしいです(笑)

あと2年で30年ですか~
奥様! お疲れ様です!(笑)

子供にご馳走になるってうれしいですね~♪
あの小さかった子供がご飯おごってくれて、横でお酒を飲んでいるって不思議な感じです。

まーそのうちいい人連れてくるのでしょうけど・・・(嬉)(悲)

日曜日、楽しみにしております!

<< 新生活スタート! 引越し >>