サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

引越し

ちょっぴり過去ネタ


我が家の末っ子、無事高校を卒業し、今春からピッカピカの大学一年生です。

先日、新居となるアパートへ荷物を運びました。


サムー、アイー、良い子でお留守番しててねー♪
f0341839_07303410.jpg
































福井-石川県境はすごい雪!
f0341839_07303253.jpg






























同じ大学に通うひとつ年上の長男も手伝いに駆けつけてくれました。

こんな時だけ男は使える・・・(笑)
f0341839_07303092.jpg





























なんと凄い偶然があるもので、サモ友の”くまじママさん”が大学時代住んでいたアパートと同じ・・・!
何百あるアパートの中、すごい偶然でしょ~!


部屋に荷物を運び終え、次に収納作業に取り掛かります。こう見えてさすが主婦歴20年以上のベテラン
「なんでそんなとこ置くのー!」、「さっさとしなさーい!」・・・

まー息子も大変ですな~(笑)
f0341839_07302946.jpg































さて、さて、粗方の作業を終え、なぜか近所の自転車店に向かいます。

実はこれが本日の本当の目的だったりします。

ママさん曰く、「なんで~?」って感じでしたが・・・


スポーツサイクル イシノさん
f0341839_07302784.jpg






























カッコいい自転車がいっぱいありますね~
f0341839_07302585.jpg




























これなんかフレームだけで70万円!

スゲー・・・・・・・・・・・・・!
f0341839_07302009.jpg





























我々の影響もあるのでしょうか、

大学に入ったら自転車部に入りたいと言うのです。
f0341839_07302410.jpg





























今まで貯めたお年玉で自分で購入するそうです。
f0341839_07302264.jpg





























いろいろ迷ってコレに決まりました!

メーカーこそ一流ですが、入門モデルのとってもお安いヤツです。
コンポもソラですが、最初はこれで十分。(※修正:ティアグラだそうです)

あとは自分で勉強しながらコツコツ手を加えていくことでしょう。
f0341839_07301895.jpg































私も昨年から自転車をはじめたのですが、もっと早く出会いたかったですね~

”たかが自転車”がこんなに楽しいものだとは思いもしませんでした・・・

息子はこれから自転車を通じていろんな出会いがあり、旅があり、挑戦があり・・・
精一杯青春を謳歌してもらいたいですね~!
(トーゼン、そこそこ勉強もしてもらわないと困りますが)

あー青春っていいなぁ~ 若いっていいなぁ~  ね~みなさん、羨ましいですね~。













自転車店を後にし、可愛いお二人が待つ自宅へ急ぎます。











ただいまー!




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「良い子で待っててねーって言ったやろーーーーーーーーーーー!」


「こらー 逃げるなー!」


f0341839_07301659.jpg






























手のかかる人が一人減りますが、なかなか楽にはなりませんね~(笑)






ポチッとお願いします!
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-03-24 06:20 | 家族 | Comments(6)
Commented by ろっしぱぱ at 2015-03-24 11:33 x
いやあ~アパート…うらやましいっす!
俺は…通学80ccスクーターか…
家の農作業用軽トラ…
もしくは…電車でしたね!
まあ…微妙に通える距離やから仕方がない!(笑)
くまじママは…まだ若いから
今の景色とそんなに変わらないころでしょうが…
俺の時は…あのカレー屋は…まだ田んぼ…(笑)
本屋のあるところは…CDショップ?
いや…レコード屋やったな!(笑)
どんだけ…古いっつ~~話でした!
デローザの垂れ幕もありますねええ~~
最初注文したひとが…キャンセルして…
小さい人用のフレームで…
合うひとが少なく…激安で…俺のとこに
回ってきたフレーム!それが…デローザ!(笑)
自転車部あったんですねええ~~
もっと…安全に乗れる場所があるといいんですが…
わんこ文化も遅れてるけど…
自転車文化も…まだまだ日本…整備遅れてるから
なんとかしてほしいもんです!(笑)
後輩!入学おめでとう!!!(爆)


Commented by yukiguni-fukui at 2015-03-25 07:57
お返事です
▼ろっしぱぱ
先輩! ありがとうございます(笑)

地元の学校でも良かったんですけどね~
親元離れて、一人暮らしの大変さを経験させる事の方が、数学の勉強をする事より良い勉強になると思ってるので。
ただしカネがーーーーーーーw
まー先行投資と思ってお父さんは頑張りまーす!

石川はロード人口も多くサイクリングロードなんかもあってローディに優しいですねー。羨ましいです。


ちなみに
私の大学時代はレコードではなくCDでしたよーーー(笑)

Commented by くまじママ at 2015-03-25 17:33 x
駐車場の景色も懐かしい~!!
アパートの前は小さな田んぼで裏はガソリンスタンドだったんですけど、無くなったかな?
大家さんには色々やらかされた記憶があります。
斜め向かいのお宅がとっても厳しいので、騒音のクレームや、ちょっと道路…というか歩道に乗り上げて駐車したら即警察呼ばれました。
そんなところに駐車したのは大家さんのせいなのに・・・
自転車の盗難多いですよ。お気をつけください。
あと、パンクも多いです。大学に乗っていかない方がいいかも。。
Commented by yukiguni-fukui at 2015-03-25 18:57
お返事です
▼くまじママさん
田んぼもガソリンスタンドもありますよ~
でもホントにすごい偶然ですね(笑)
大家さんは今でも元気ですよ。でもね耳が異常に遠くて困ってます(笑)

ご忠告ありがとうございます。
新品の自転車は部屋に保管してます。通学用はしっかり施錠するように伝えました。
なんせサムアイ地方は鍵を掛ける文化が無いので・・・w
Commented by ohtas_orion at 2015-03-25 20:03
自転車やってくれるって嬉しいですね~!!
フレームも良い選択だと思います。
自分の小遣いでっていうのがまたたまらんです。
自転車ライフを楽しんでほしいですね♪

ドグマがついに70万ですか!!
うちにも初代ドグマ(当時はマグネシウムフレームでした)が眠っております。
誰かにその素晴らしい踏み出しの軽さを体感して欲しいのですが・・・。
サムアイママ、如何ですか~(笑)

Commented by yukiguni-fukui at 2015-03-26 07:20
お返事です
▼アリオンさん
”学生時代に大勢の仲間と自転車”っていいですね~。青春です!
去年の夏、美ヶ原でキャンプしたとき20人くらいの学生が自転車にキャンプ道具を積んでビーナスラインを上がってました。大雨の中!
驚かされたと同時にとても羨ましく思えました。
楽しい学生生活をエンジョイしてほしいです。

えっ!? ドグマですかーーーーーーー!
誠に残念ですが、サムアイママはそっちにはあまり興味がなく、汗を流した後にのどを潤す物のほうが興味シンシンなんですー(笑)
<< 初ゴチ! ありがとうございましたー! >>