サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

夫婦のお財布事情

先日、とても嬉しい事がありました。

前々から、「させて頂きたい!」と強く願っていた仕事の受注が決まったのです!

とてもうれしいニュースにルンルン気分の私。

早速、ママさんに「ご褒美」をおねだります。


















で、コレを買ってもらいました~♪

f0341839_16474088.jpg

































ハーゲンダッツのグリーンティー味♥

それも二つもー!

結構なお値段なので、そうそう口に入るものではありません!

「グッジョブ!」したときだけの嬉しい”ご褒美”です。



で、食後のデザートに美味しくいただいたのはいいのですが、ふと疑問が・・・

会社的にすごい契約を頂けたのに、ご褒美がアイス2個・・・?

本来なら部長らと高級料亭でも行って酒盛りして、高級クラブでも行っておねーちゃんとお喋りを楽しむのがフツーだと思いませんか~?

でも我が家は、アイス2個!  なかなか現実的なうちのママさん・・・  まー借金も多いのでしょうがないよね~(笑)



でもね、「家計の財布が別々」ならきっと酒盛りに出かけますよね~

で、調べてみました。 夫婦のお財布事情!

なんと、”財布は一緒派が52%”、”別々派が48%”との事です。

ビックリです!

結婚したら嫁さんが全てを掌握し、旦那さんは少ない小遣いで奴隷のごとく働くのが一般的なのだと思い込んでいた私・・・

衝撃的な事実です!

みなさんのご家庭はどうですか~?

私は今さら反抗するつもりはモートーございませんが、このアンケート結果を盾に、


「ご主人、頑張ってみてはいかがですか~?」




言いたいことはしっかり主張して、



「男らしさを立てておくれ~♪」 (by アンルイス)



意味が違ったかな・・・



まーケンカになっても責任はとれませんが~(笑)



毎度ポチッとありがとうございます
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2015-02-12 17:22 | 家族 | Comments(3)
Commented by ohtas_orion at 2015-02-12 20:18
受注決定おめでとうございます!!

サムアイ家と同じく財布は奥方様に託しております。
中には財布は同じでも旦那さんが握ってる家庭もありますが、
私に任せると大変なことになること必至ですので(笑)
Commented by くまじママ at 2015-02-13 09:28 x
アテクシが管理しておりますよ~。
付き合ってるときから「何に使ったのかわからないのにお金が無くなる」人だったので、任せたら暮らしていけません。
私はマカダミアナッツが一番好きです♪
Commented by yukiguni-fukui at 2015-02-14 11:36
お返事
▼アリオンさん
ありがとうございます。

納得!
アリオンさんがサイフ持ったら大変なことになるでしょうね~(笑)
僕らは色々なグッズが増えそうで楽しいですが~

▼くまじママ
奥様が管理している方が平和ですよね~
私は欲しいものもないし、普段もお金使わないので
小遣いももらっていませ~ん♪

和敷くん、しっかりしてください!(笑)
<< こんな寒い日は・・・ 男はつらいよ・・・ >>