サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

アパート探し

今年の春から”ピッカピカの大学1年生”になる次男のアパートを探すため金沢へ行って来ました。

長男と同じ大学なので、同じ部屋だと助かるのですが・・・

(無理やわな~)





春から親元を離れて一人暮らし

ママさんは「もー弁当作らなくてよくなる」ってうれしそうですが
息子二人ともいなくなるのは寂しそうです
f0341839_08481523.jpg

































「楽勝~♪」なんてえらそーな事言ってますが、一人暮らしは色々大変ですぞー
f0341839_08481305.jpg































綺麗な学食、羨ましいですネ~
(学費高いもんね~)

くまじママさんの後輩がまた一人誕生しましたよ~
もしかして、ろっしぱぱさんの後輩にもなるのかな~?
f0341839_08481125.jpg

































で、4か所ほど回り、ここに決定ー!
家賃は35,000円
f0341839_08481087.jpeg

































学生専用のアパート
なかなか良いお部屋です

これから楽しい学生生活が待っていますね~
羨ましいです

あ~もう一度戻りたいなぁ
f0341839_08480745.jpeg


































そして昼食はお決まりのコレ

第七ギョーザ!
f0341839_08480572.jpg

































また来てしまった
たまに食べたくなるんですよね~

店舗は改装中です

ギョーザ専門店でこの大きさ、すごいです!
f0341839_08480438.jpg
































一心不乱にアンを詰めるスタッフの方々
みなさん、外国の方でしょうか

しかし、慣れた手つきですね~
f0341839_08480222.jpg

































店内も改装されてきれいに生まれ変わっていました
f0341839_08480095.jpg
































美味しいですね~♥

子供たちはホワイトギョーザ15個+ご飯大盛+豚汁
私はホワイト10個+ご飯+豚汁
ママさんはホワイト10個
f0341839_08475895.jpg


























ご馳走様でした~♪

さてさて、サムアイが待っているのでとっとと帰りましょう。








ただいま~♪
良い子にしてましたか~?
f0341839_08475611.jpg



































「・・・・・・・・・・・・・」

f0341839_09115703.jpg





























そんなに楽しいかー




毎度ポチッとありがとうございます
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2015-01-30 06:03 | 家族 | Comments(6)
Commented by ろっしぱぱ at 2015-01-30 11:52 x
ん?
第7ぎょ~ざに近ければ…
うちの息子の母校で…
学費が高い野々市ならば
俺の母校っす!(笑)
野々市なら
ちょうどでっかいライブラリーができたころが
俺の現役…もう何十年も前…(笑)
でも…貴重な4年間だよね!
親も大変ですが…
息子さんも学業…がんばんべええ~~!!!
Commented by yukiguni-fukui at 2015-01-30 13:10
お返事です
▼ろっしぱぱ
野々市の学費の高いほうなんで、先輩ですね~
ちわっ~す!
野々市と言えば田舎なイメージですが、今じゃ色々なお店が出来て変わりましたね~
ろっしぱぱは学生時代と変わらずスリムでイケメンですが(笑)

Commented by ろっしぱぱ at 2015-01-30 17:08 x
学食とか…
全然…風景違うし…(笑)
去年…入社した母校の女の子と話してたら
もう…全然話しが合わなくて…(笑)
施設はバンバンあたらしくなるし…
昔のスリムな俺を見せたいもんだあ!!!(笑)
Commented by yukiguni-fukui at 2015-01-31 07:18
お返事です
▼ろっしぱぱ
違うみたいですね~ 昔と・・・
今は綺麗なカフェ風の学食で、その横のエスカレーターを上がるとこれまた綺麗な書店と文房具店があり、その奥にはお洒落なカフェなんぞあったりします・・・
学食もメニュー豊富でどれも美味しそうですね~
ちなみに息子の学費は国公立卒の長女の学費の約4倍です!
第七の近くの大学にしてほしかったですーーー!
仕事頑張るっす(笑)
Commented by くまじママ at 2015-02-02 09:14 x
私が卒業した年にカフェが新しくできたんですよねー。悔しい!
○大ランチ350円はまだあるのかしら。。タルタルササミかつ一択でした。
それよりも、アパートの外観と大家さんに見覚えありすぎて怖いです(笑)
一緒だったりして・・・
Commented by yukiguni-fukui at 2015-02-02 17:39
お返事です
▼くまじママ
卒業したのそんなに最近?
だってカフェ新しいよ~ 
冗談です、怒らないで下さい(笑)

まさかアパートまで一緒!?
大家さんは補聴器入れてましたが、まるで会話になりませんでした(笑)

今から学生生活羨ましいね~♪
<< 高山は大雪 またお前か! >>