サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

伊勢~熊野~高野山 巡礼の旅(その5)

1月2日 くじらの博物館を後にし、本日の宿に向かいます。

途中、”谷瀬の吊り橋”で休憩

サム・アイは大はじゃぎ~♪
f0341839_15415057.jpg






























私とママさんはバイクツーリングで来た事があるので、今回で2度目の訪問

歩く所は木の板で、少しですが隙間もあるためとってもスリリンぐー!な吊り橋なんです
f0341839_15414461.jpg































長男は車で寝てます・・・
おい! 観光しろ!
f0341839_15413893.jpg
















































本日のお宿

奈良県と和歌山県、三重県の県境に位置する奈良県の秘境中の秘境、十津川村にある”十津川荘”さんでお世話になります。
f0341839_15413404.jpg






























今回はあくまでも”巡礼の旅”なので、泊まるところもそれなりの所をチョイス

どうですか~? いい味出てますよね~
f0341839_15413036.jpg































この宿のおススメは源泉かけ流しの絶景露天風呂と田舎料理です。

まーここも子供達には悪評でしたが、たまにはこのような経験もいいでしょう。



風情漂う露天風呂
その1
f0341839_15412612.jpg















































その2
f0341839_16140867.jpg
















































ザ・昭和!

部屋もいい感じでしょ~?
年季が入ってますが、きれいに掃除されており気持ち良く過ごせます。
f0341839_15412091.jpg






























さぁ、お待ちかねの夕食は”ぼたん鍋”です。
f0341839_15411234.jpg





























温泉の後の「カンパ~イ♪」 

熱々の体にチベタ~イビール

f0341839_15411414.jpg



























   「ウンメー!」






に決まってます!








やっとお正月らしくなってきましたね


子供たちは初めてのぼたん鍋

「美味しい♥ 美味しい♥」と我々の分まで全部食べてしまいました。

よかった、よかった・・・
f0341839_15411616.jpg






























私は娘のお酌で、幸せでございま~す♪
f0341839_15410696.jpg































プレモル~があるなんて、気が利くね~♪
f0341839_15410482.jpg































家族全員大満足の夕食でした♥

「あ~、やっと美味しいものが食べられた・・・」


”いいお湯”と”ご馳走”で幸せでございま~す♪



朝、年寄り二人は早朝からお風呂へ・・・

子供の部屋は



こんな感じです。
f0341839_15410142.jpg





























朝食もとっても美味しかったです。

有名人のサインが沢山飾ってありました。
f0341839_15405829.jpg



























玄関前で
お世話になりましたー

たまにはこんな趣のある宿もいいものです
f0341839_15404610.jpg






























さぁ、出発です。

車へ戻ると




   ガーン!


f0341839_15404200.jpg































アイちゃ~ん!

これ高いんですけどーーーーーーーーー!


朝散歩してから出発までの間にやられました・・・

外さなかったのが悪いのですが・・・

ガ~ン!


とりあえず補修して出発します・・・




気を取り直し、今日は高野山を巡りますよー 

今度は寺かい・・・
(頑張れ子供達よ~)  



毎度ポチッとありがとうございます
  
 

  
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2015-01-19 17:51 | 家族 | Comments(2)
Commented by obu20100331 at 2015-01-20 13:15
前日までの青空と一変して、雪景色!
しかも雰囲気のいいお宿!
なんといっても露天で雪見風呂ー!!!

この旅行で、はじめて羨ましいと思った(笑)。

このお宿、お子ちゃまたちに不評だったのですか?
大人になると、こういう落ち着いた雰囲気が落ち着くんですけどねー。
我が家、温泉巡りをしていたときは、こーんな感じのお宿ばっかりでした。

ハーネス、これまたきれいにやられましたねー。
アイちゃん、職人?
今、同じハーネスが20%オフで売ってますよー。


Commented by yukiguni-fukui at 2015-01-21 07:49
お返事です
▼オーブママ
やっとお正月らしくなりました(笑)
子供たちは豪華で華やかな所を好むのですが、
お年寄りは温泉メインになりますね~

オーブ家の温泉めぐり、気になります
思い出ネタでたまにはご披露して下さ~い

アイにはやられました・・・
とりあえず直ったのでしばらく使いますわ~
<< 伊勢~熊野~高野山 巡礼の旅(... 伊勢~熊野~高野山 巡礼の旅(... >>