サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

伊勢~熊野~高野山 巡礼の旅(その3)

大変お待たせして申し訳ございません。
連休を頂いた後は仕事がたまっておりまして・・・
さて熊野古道散策の続きです。
まだ1月1日です・・・w
熊野古道散策を終え、お宿へ向かいます。
本日のお宿は、元日にふさわしい「そりゃお洒落でナイスなコテージ」を予約しておりま~す♪
そこでサム、アイと一緒に ”お正月超リッチでセレブなBBQ~♪”を開催します!
市内のお店で超高級食材を買いあさり、持ってきた高級ワインで今年のスタートを切りますよ~♪
昨日の大晦日は”ガスト”になってしまい、それをオーブママに鼻で笑われたので


 リ・ベ・ン・ジ です!

萌えてます! いや燃えてます!
熊野古道を出発し、チェックイン予定の17時にはだいぶ早かったのですが、ハヤル気持ちを抑えつつとりあえず
”ナイスなコテージ”に向かいます。

で到着したのは14時。若干早く着いてしまいましたが、「花の子ルンルン気分」でコテージを下見します。






んっ!


これかっ?!


まさか~?!


目の前にあるのは「そりゃお洒落でナイスなコテージ~♪」とは程遠い、それはまさに廃墟と化したオンボロボロボロ小屋・・・


  「一同ア然!」



よく見るとホームページでみた建物には違いなさそう・・・
<<<HPの写真を見て20歳のまゆゆに会いに行ったはずが、実際に握手しようとしたら目の前には80歳のまゆゆが・・・>>>
このくらいの違いがあります・・・w


「超リッチでセレブなBBQ~♪」をするであろう今にも床が抜け落ちそうなデッキには、”何年間放置しているの~”
って言うくらいのサビサビボロボロのBBQセットと網が・・・ 
 
その横には、”いつから置いてあるの~”って言うくらいのBBQ用の炭が・・・
部屋の中は畳敷き、中に入れば多分いい匂いがするでしょう・・・

布団もここでのレンタル・・・


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


子供たち、そして辛抱強いサムアイママまでもが、「泊まりたくない!」
わかります・・・ その気持ち・・・
私も出来れば泊まりたくない・・・
でも予約しちゃったんです・・・
今からのキャンセルは当然100%請求されます。
「写真と実物と違いすぎる~」ってダダをこねる手もありますが、そんな事でもめたくもありません。
ど~しよ~・・・・・・・
ここで正月は迎えたくない・・・
いや、正月でなくても過ごしたくない・・・
”過ごしたくない”ではなく、入りたくない・・・
”入りたくない”ではなく、逃げ出したい・・・w


名案が浮かびもしませんでしたが、とりあえずオーナーさんに電話しました。
つながりません。「プルッ」とも言いません。
もう一度かけてみます。
同じです。「プルッ」とも言いません。
これは話し中なのでしょうか?
仕方がないので近くのスーパーへ行き、静かなまなざしで食材を眺めていました。
15時になりスーパーから再び電話をかけてみます。一緒です。つながりません。
んっ! これはラッキーかもーーーーーーーーーーーー!
つながらなければ泊まれません! そーです! どんなに泊まりたくても泊まりようがありません!
「やったーーーーーーーーーーーーーーーーー♪」
みんなの目に少しずつ輝きが戻ってきました。
が、ここは冷静になり考えます。
「まだ15時、チェックイン予定時間は17時。この段階で勝手にキャンセル扱いにするにはちょっぴり不安が残る」
「16時まで待とう!」
16時に電話してつながらなければ、大きな顔で主張してもいいだろうと思い、一同なぜかルンルン気分で車中で待機

なぜ正月早々、こんな所で、こんな事でワクワク待機しなければならないのでしょうか~(笑)

車中はさっきとは大違い。なぜだかサムアイまでもがワクワクしているかのように見えてきます。
16時になりました。


私の手が携帯に伸びます。一同、大注目です。



さぁ、どうでしょう・・・



どうでしょう・・・



掛けます。一緒です。「プルッ」とも言いません。




一同、「やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」





盆と正月が一緒に来たかのようです。(って言うか今日はお正月なんですが・・・w)


これで”コテージ側の不手際でキャンセル”したと言えるでしょう!
みんな大喜びで別の宿を探します。
さすがSNSの申し子、早い早い、各種物件が次々に出てきます。
宿を決める判断基準は”食べ物”でも”サービス”でもありません!

とにかく「建物が綺麗」、「部屋が綺麗」なのにしぼって探しました(笑)

無事に新宮市のビジネスを予約しましたが、久々に家族全員の意見が一致しましたね~(笑)

さて、新宮市に向かいます。みんな一気に緊張の糸が切れたのでしょうね~。爆睡しています。

私の”カッコいい父”としての面目はなんとか保たれたでしょうか・・・?

私もやっと「ホッ」とすることが出来ました・・・

しかし、大胆そうに見えて実は小心者の私、まだ多少の不安が残ります。

今回は楽●トラベルで予約したので、一応楽●にも説明しておこう!

「楽●のお墨付きをもらっておけば間違いない!」

楽●に電話し経緯を説明しました。

担当者曰く「当事者同士話して下さい」の一点張りでしたが、「電話がつながらないので話合い出来ません」と説明。

「私たちは今晩どうすればいいのですか~?」と泣きそうな声で話すと楽●から電話してみるとの事でした。


「つながるわけね~よ」と楽しく話しながら車は新宮市へ入ります。


30分程してから楽●から電話。

「どんな謝罪をしてくるのかなぁ」と思いながら電話に出ました。

すると担当者は「やっとつながりました!17時にお待ちしておりま~す」だって!



おいおいおいおい!  つながるんかよ!



これは形勢逆転かぁ~ と思いつつもオーナーからの電話を待ちます。

すぐにかかってきました。「●●さ~ん すいませ~ん 17時チェックインでしたよね~♪」
ここからは見苦しい会話になるので省略しますが、キャンセルすることを了承していただき、晴れて次のお宿に向かいます。

ホテルに到着。そりゃ綺麗なホテルですわ~♥ (でもね皆さん、ビジネスホテルですから、所詮・・・w)

子供たちは綺麗なホテルに大喜び
いたってフツーのホテルなんですけどね(笑)
そして、そして今日の夕食は
パッとしないホテルのレストランで・・・
今日はお正月、元旦、1月1日。昨日はガスト、今日はコレ・・・
f0341839_17403883.jpg














f0341839_17403576.jpg

「あ~あ、美味しいものが食べたいよ~」



でもね、またまた忘れられない思い出が出来ました!
旅にトラブルは付きものです。


あ~あ、またオーブママに・・・w
続く・・・
お~い、今回のブログ、半日しか経ってねーぞー
すいません・・・ 長文疲れました・・・ お許しください・・・w
(最後に、 私、とくにまゆゆファンではありませんので~)




毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ




by yukiguni-fukui | 2015-01-15 06:04 | 家族 | Comments(6)
Commented by ろっしぱぱ at 2015-01-15 11:59 x
も…もってるねえええ!!!(笑)
これで…宿泊のハードルが
むっちゃさがったから…
今度は…全国どこでもオッケーなんじゃ???(笑)
俺…バイクで旅したとき
段ボールにくるまって…
橋の下に寝てた経験あるから基本
屋根さえありゃあ~オッケーすが
ママは…シャワーがないと…寝れないタイプ!
この温度差が…いつも…大変っす!(笑)
Commented by obu20100331 at 2015-01-15 12:01
不憫だ…
鼻で笑う、を通り越して、あまりにも不憫すぎて涙が…
でも、一応笑っとこう。

ふっ(笑)。

色々あったんですねー。
見苦しい会話、というのが気になるけれど、でもまー、一応「カッコいい父ちゃん」の面目は保たれているのでは?
だって娘ちゃん、ちゃーんと父のワインを注いでくれてるもんね。
私が娘だったら、口、きかない(笑)。

さー、この家族はいつ旨いものが食べられるのでしょうか。ワクワクしながら続き待ってまーす!

あ、まゆゆは80歳になっても、かわいい「まゆゆ」だと思います。
例えるならば、まゆゆに会いに行ったら、「〇 〇〇コ」だったが近い?
Commented by yukiguni-fukui at 2015-01-16 09:22
お返事です
▼ろっしぱぱ
あのオンボロ小屋で寝るのなら、無人駅の待合室の方がマシっす・・・
なんなら公園のベンチでもいいけど・・・
”優雅にテラスでBBQ”のつもりが大誤算(アハハッ)
コテージを見たときの子供たちの顔は忘れられません(笑)

我が家、シャワーは無くても寝れますが、酒が無いと寝れませ~ん(笑)
Commented by yukiguni-fukui at 2015-01-16 09:31
▼オーブママ
笑うな! 笑うんじゃねー!
これでもお父さんは一生懸命なんだから~(笑)

さてサムアイ家はいつになったら美味しいものが食べれるのでしょうか~?

Commented by ハナまま at 2015-01-18 22:58 x
……これ、ネタだよね?
おお願い。ネタって言って…(爆)

あ、うちね、ハナの弟が出来ました!
パフです!
よろしくねー➰⭐
詳しくは会った時に➰⭐
Commented by yukiguni-fukui at 2015-01-19 15:30
お返事です
▼ハナまま
いや~正月早々やられましたー!
楽しい旅行のはずが・・・
続きも見てやって下さい。
それよりも弟の誕生、おめでとうございます。
これまた「やられたー!」って感じですね~
サムアイママが超羨ましがっております・・・
抱っこしたいってうるさいです・・・
パフくんに会える日を楽しみにしておりますよー。
で、ハナパフままって呼べばいいんですか~?
呼びづらいんですけど~(笑)


<< 伊勢~熊野~高野山 巡礼の旅(... 伊勢~熊野~高野山 巡礼の旅(... >>