サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

40代おばちゃんの新たな挑戦!

なんとママさんまでもが、ダイエットのために自転車をはじめましたー!

ロードバイクと言うちょっと大変な乗り物です。

40代おばちゃんの一大決心です!
f0341839_16523170.jpg




























大野市は”自転車乗り”には最高の場所ではないでしょうか

車がほとんど通らない農道が多いですからね~

初心者でも安心です^^;
f0341839_16522907.jpg






























どうですか~ 楽しそうでしょ~♪

そうなんです。私もロードバイクを初めて3か月が過ぎましたが、とっても楽しいのです♥
f0341839_16522704.jpg





























ひたすらペダルをこぐだけの辛いスポーツですが、長い間運動を忘れていた初老にとってはかなり新鮮なんです!

汗を流すって気持ちいい~♪ 









元気が良すぎるババーママさん♪
(今だけなんですけどねー)

f0341839_16522661.jpg






























この日はママさん、初めてのロードバイク

市内一周(麻那姫湖キャンプ場経由)の予定で朝8:30に出発

25km位までは元気だったのですが・・・

キャンプ場に向かう山道で一気にペースダウン・・・

真名川ダムに着いた頃にはヘトヘト・・・・

(でも一度も足を着かなかったそうですよ。スゴイ!)


ヘロヘロのババーママさん  ピースサインにも力がありません(笑)
f0341839_16522412.jpg



























キャンプ場まであと10kmですよ~  頑張りましょ~♪












「あと少しだよ~」って言ったらこの元気 (まだまだなんですけどね・・・)
f0341839_16522273.jpg
































キャンプ場に到着しました~♪  頑張りました~♪

初めてにしては凄いですよね~




私、初めてのときここまで来れませんでしたから~~~~w
f0341839_16522078.jpg
























なんか、すぐに抜かれそうな雰囲気です・・・w










帰りは下り、ゆっくりと紅葉を眺めながらのルンルンサイクリンぐー!
f0341839_16521875.jpg



























本当はもう少し走りたかったのですが、ママさんからギブアップ宣言!

最短ルートで帰りました。

帰る道中ババーは”アレ”の事で頭がいっぱい




「ビール」、「ビール」、「ビール」・・・・・・と連呼しながら楽しそうにペダルをこいでいましたよー



「それじゃぁ痩せる訳ねーだろー!」ってツッコミ入れときましたが・・・

やっぱり美味かったです!  ビール!

ダイエットは気長に続けましょう!

(ちなみにこの日の走行距離は70kmでした)











ただいま~♥

二人は仲良くお留守番。 これから増々、お留守番の日が増えそうだね。

許しておくれ♥





f0341839_16521649.jpg


























毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2014-10-29 12:28 | 自転車 | Comments(4)
Commented by ohtas_orion at 2014-10-30 20:56
な、なんですとーーーっ!!
ママさんまで~^^;
ポジションもフォームも初心者とは思えません。
走行距離も半端ないですね。
私も初めて乗ったときは片道5kmくらいでした(笑)
これは才能じゃないですか?^^

Commented by yukiguni-fukui at 2014-10-31 07:28
お返事です
▼アリオンさん
私が3kg痩せたって話をしたら影響受けたみたいです(笑)
初めてなのに70kmって凄いですよね~
私もはじめての時はケツが痛くて30分が限界でした・・・w
冬は雪のない地方にサイクリングに行きたいと思っています。
お付き合いお願いしまーす!
Commented by ろっしぱぱ at 2014-11-02 09:15 x
山登りなんて…
SMですよねえ!(笑)
俺には…5年しか無理でした…
フレームはイタリアのデローザで
ばっちりきめてました!
なんとなく…あのハートにやられて…(笑)
家の中で…メンテしたりして…(笑)
でも…いまじゃ…倉庫の片隅に…
俺のぶんまで…ふたりで頑張って!!!
Commented by yukiguni-fukui at 2014-11-04 09:47
お返事です
▼ろっしぱぱさん
あの♥マークが可愛い高級バイクのデローザですか~
かっちょいいっすネー

本当、坂道ってSM以外の何物でもないっすネ(笑)
で・・・
結構はまってます(笑)

いつかは”しまなみ海道”走ってみたいんだ~
<< お出かけ前にお洒落しないとね~ 冬は薪ストーブでぽっかぽか~♪ >>