サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

ダイエット~♪

長男に用事があったため金沢へ

お昼は家族みんなが大好きな”第七ギョーザ”さんに行って来ました~♪

私が大学生の頃もよくお世話になった、餃子がとっても美味しいお店です。
f0341839_15295747.jpg
































餃子しかないお店ですが車がいっぱい、週末は行列必至の超人気店です
f0341839_15295601.jpg






























昔は金沢城の近くにあったのですが、今は金沢大学の近くにお引越し

建物はこんな感じ 大きいんですよ~
f0341839_15295473.jpg

































1階はカウンター、2回はお座敷のみです
(お座敷利用料はたしか1時間300円だったかな)



これが2階
週末の食事時は1時間待ちは当たり前 人・人・人になります

(写真は空いている時間帯のものですが)
f0341839_15295228.jpg





























腹が減って待ちきれない子供たち
f0341839_15295008.jpg





























ジャ~ン!
これが名物の”ホワイト餃子”です

子供たちはホワイトの大(15個入り)+ご飯大盛+豚汁
私はダイエット中なので、ホワイトの中(10個入り)+ご飯普通盛り+豚汁
これまた「ダイエットしよっかな~」って言っているママさんは、ホワイト餃子10個のみ



どうですか~変わった形してるでしょ~

一番最初に友達に連れられて来た2●年前は「これのどこが美味しいの~?」って言うのが正直な感想だったのですが
何故か癖になる美味しさなんですよね~♪
福井からわざわざ通ってましたね~
有名店なのでご存知の方は多いでしょうが、知らない方は是非とも挑戦してみて下さい。
最初は「んっ?」て味かもしれませんが、きっとハマると思いますよ~^^;

f0341839_15294988.jpg































”ホワイト餃子” 調べてみたら全国にあるんですねー
知らなかった





ダイエット中と言いながら腹いっぱいです^^;
腹八分を心がけるようにしているのですが、腹十二分くらいでしょうか・・・
痩せるはずがありません・・・



が、が、が、そんな私、こんなことをはじめたんですね~♪

”じ・て・ん・し・ゃ”
f0341839_15294793.jpg




























一緒に写っている友人に誘われて、始めてもうすぐ3カ月
もくもくと3カ月頑張りました!

体重はねぇ・・・ねぇ・・・ねぇ・・・

まったく変わりませ~ん!

みなさん、2●年間堕落した食生活を送っていた人間が3カ月で痩せると思いますか~?



今の体重は87kg とりあえずの目標は80kgです!

みなさん、私、公言しましたよ~ 見ていて下さいネ~  

頑張りますよ~!

体重の変化も時々ご報告させていただきます!

ぜってー痩せてやるー!



<オマケ>
ワフにて♥
f0341839_16093972.jpg





























毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ






by yukiguni-fukui | 2014-09-28 16:09 | 家族 | Comments(7)
Commented at 2014-09-29 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリオン at 2014-09-29 18:32 x
第7ギョーザ、一度食べてみたいですね~♪
でも金沢かぁ・・・。
バイクツーリングじゃ福井が限度だしなぁ。
とりあえずメモしておきます^^

自転車、3か月頑張っても減りませんか?
おっかしいなぁ・・・^^;
休日に頑張って100kmくらい行っちゃってください!!
そしたら減ると思いますよ。
Commented by yukiguni-fukui at 2014-09-29 18:39
お返事です
▼アリオンさん
このお店、岐阜店、滋賀店もありますよ~♪(本文参照)
はじめて食べると「んっ?美味しいか~?」て感想の人多いですが、2~3回行くとハマりますよ~♪ 癖になります^^;

頑張って走ってますが、その分ご飯が美味しーーーい!
お酒も美味しーーーい!
これじゃダメですよね~
Commented by obu20100331 at 2014-09-30 10:07
ホワイト餃子って、千葉の名物だと思ってました。
そっかー、全国的にあるんだ。

私は小ぶりで皮薄目、野菜メインの餃子が好きなので、これってきっとその対極にあるような餃子ですよね。むむむ、食べてみたいようなみたくないような…でも、生チュウと一緒ならなんでも美味しいか♪

パパさんのダイエットはおいといて、ママさんはダイエット必要なのですか?
いつもあれだけ浴びるように飲んでるのに、なぜにいつも細いのだ?と不思議でした。
Commented by yukiguni-fukui at 2014-09-30 17:11
お返事です
▼オーブママさん
そうですね~対局です!
でも普通のギョーザとはまるで違うので・・・
違う食べ物と考えて下さい^^; 生ちゅ~に会いますよ~♥

そんなおだてても酒しか出て来ませんよ~(笑)
本人曰く、ヤバイらしいです。
何やら計画中らしいですが・・・
Commented by たか at 2014-10-01 00:14 x
ホワイト餃子。おいなりさんにしかみえませーん。美味そう。
餃子ってダイエット食だし生中ガマンすれば良さげだけど…無理そうだー^_^

自分は美味しー酒と肴のためにジム通いしてるよーなもんです^^;;

パパさんは晩酌ワイン我慢すればすぐ痩せそうなんですけど 笑

スリム化宣言したサムアイパパに会える日をまってまーす^_^


Commented by yukiguni-fukui at 2014-10-01 07:34
お返事です
▼たかさん
ギョーザ 本当においなりさんですよー^^;

レオン家はお二人ともスリムで羨ましいですねー
維持するの大変でしょうけど、私も早く”維持する体”になりたいな~
今の食生活ではムリでしょーけどね(笑)

関東遠征楽しみにしていま~す♪
そうだ、キャンカー注文しましたかー? 
<< 名古屋出張 お土産 >>