サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

万座ツーリング 最終回

疲れを癒すはずの温泉で筋肉痛になりましたが・・・
気を取り直して、今日は戸隠で蕎麦を食べて帰ります



私の相棒 アドベちゃん
f0341839_08384921.jpg































途中、お土産のりんごを購入するため”道の駅北信州やまのうち” に

こちら方面に来たときは必ず立ち寄る道の駅です

f0341839_08384498.jpg
































「どのリンゴが美味しいですか~?」
種類が多すぎて何を買っていいのやら・・・
f0341839_08384288.jpg


































さてさて、お蕎麦を食べるため戸隠



お目当ての蕎麦屋さん”うずら家さん”に着いたらビックリ!
人気店なのでいつも行列なんですが、この日は2時間~3時間待ちとの事・・・
f0341839_08382991.jpg































行列が苦手な田舎者ですが、折角来たので名前を書いて待つことに

周辺を散策しながら時間をつぶします
f0341839_08383950.jpg















































また階段・・・
f0341839_08381441.jpg

































戸隠神社
f0341839_08380674.jpg
































ご参考に
f0341839_08375109.jpg


















































”健康”お守りを購入
f0341839_08375900.jpg
































神社で2時間の時間つぶしは無理ですね~
飲食店でこんなに待ったのは初めてです・・・


2時間半後、ようやく入れました


待ちくたびれて腹ペコな2人が頼んだのは”大権現”を二つとキノコの天ぷら盛り合わせ
大権現とは通常の大盛ざるそば2人前ある大皿です
それを2枚なのでとってもボリュウミー♥

天然わさびの香りも最高です^^;
f0341839_08374531.jpg


































ダイエット中の私が3/4食べちゃいました
3/4って事は大盛ざるそば3人前ですね

ダイエットはまた明日から頑張ります^^;
f0341839_08374305.jpg

































お腹が破裂しそうですが、とっても美味しかったです
この店で並ばずに食べるには、オープン1時間前の9時頃には行ってないと無理ですね
ご参考までに^^;




さてサムちゃん、アイちゃんが待っているので帰りましょう
f0341839_17231341.jpg
























本当は白馬経由で糸魚川から北陸道で帰る予定だったのですが、時間が大量オーバーしたため
信濃から高速に乗り、大急ぎで帰りましたとさ










2日後、お土産のリンゴが届きました♪
f0341839_08374164.jpg





























万座温泉ツーリング おしまい・・・

毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2014-09-24 17:29 | バイク | Comments(4)
Commented by れいママ at 2014-09-24 21:56 x
万座温泉ツーリング楽しかったですねー!!
筋肉痛は何日後だったのでしょうか?

お蕎麦美味しそう~♪ってパパさん食べ過ぎですー!!
美味しいお店情報ありがとうございますっ。
いつか行ってみたいなぁ~☆
Commented by obu20100331 at 2014-09-25 07:21
かな〜り昔、座骨神経痛で悶え苦しみ腰から下をはずしてー!と絶叫を上げていた時、湯治で万座温泉の豊国館に何度か通いましたよー。
こちらのブログを見て、日進館じゃなくてよかった…とつくづく思いました。若くて元気な時ならお風呂巡りも楽しそうだけど♪

戸隠で蕎麦待ち2時間半???
うわー、うちは絶対にそんな長時間は無理!待ってる間に空腹→機嫌悪し→雰囲気最悪になってしまいます。
でも、それだけ待ったらお蕎麦も余計に美味しいんでしょうねー。


我が家のニューオーブ号、11月のキャンプには間に合わない可能性がでてきました。しょぼーん。。。



Commented by yukiguni-fukui at 2014-09-25 10:10
お返事
▼れいママさん
筋肉痛ですが、最近自転車を始めてからなんですが、翌日に痛くなります。
すごいでしょ~ うらやましいでしょ~ (笑) 

上信越方面も大自然がいっぱいで素晴らしい所ですよー。
遠方ですが是非とも遠征してみてください。

週に100km以上自転車頑張っているのですが、全く体重減りません・・・w
減るわけないよね~(笑)

れいママさんから教えていただいたお店、今度行って来ますねー
あんかけスパ食べにー^^;

来週末、行けるように調整中です
Commented by yukiguni-fukui at 2014-09-25 10:10
▼オーブママさん
万座温泉はお湯が素晴らしいですね~♪
草津に負けず劣らぬ素晴らしい温泉でした。
でもね~今回ケチったんで大変でしたが^^;

で、腰は治ったのでしょうか~?
あの湯につかっていると体中良くなりそうな気がしますよねー
お大事にして下さいネ~

あのお店だけが異常に混んでいます。他のお店に入ったことがないので味の違いは不明ですが、どうなんでしょう?

大差ない気がするのは私だけでしょうか・・・

えーーーーーーーー!
間に合わないーーーーーーーー!
残念ーーーーーーー!
でも11月後半に関東遠征計画中なので、その時見れるかな~
NEWオーブ号、とっても楽しみにしています^^;
<< お土産 大人の階段の~ぼる~♪ 万座ツ... >>