サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

大人の階段の~ぼる~♪ 万座ツーリング その2

続き

早々と3時過ぎには”宿”に到着

なんたって今回のツーリングのお目当ては”温泉” 

今までは、温泉に行くまでの”道のり”と”夜の宴会”が楽しみだったのですが、今回はミョ~に温泉が楽しみ!

これも着実に大人の階段のぼっているような気がしますよね~(いいオッサンですが・・・)


正面玄関
この日は大型バスもいっぱいで、大変にぎわっていました
f0341839_09492668.jpg

































ライダーはチラホラ
珍しく”BMW”が並びました
f0341839_09492456.jpg































フロント&お土産ショップ

館内はレトロ感たっぷり^^;
f0341839_09492215.jpg
































ホテルには温泉場が3か所あります
①宿泊者専用内風呂(別館6階)
②日帰り温泉可能なメイン内風呂(本館1階)
③絶景露天風呂(玄関から徒歩2分)


大人になった私、まずは絶景露天風呂へGOー
f0341839_09492136.jpg































入り口
野性味あふれる露天風呂でした
f0341839_09491820.jpg























年期は入っていますが眺望とお湯はサイコー♪ 
さすがに写真は撮れませんでしたが 

”コチラ”を見てね



この後、本館の大浴場と別館の内風呂にもはしごし、温泉を満喫しましたー♪




さて、夜の食事はお決まりのバイキング♥
オッサンになっても好き嫌いが激しい私はバイキング派

大人になっていませんねー
でもみなさん、ハンバーグとかエビフライとかスパゲティとか美味しくありませんか~?
実は難しい日本料理よりこっちの方が好きなんです!
f0341839_09491502.jpg




























お決まりシーン
風呂上がりのシュワシュワは、たまらんのーーーーー!
f0341839_09491354.jpg




























お次はこれ♥
f0341839_09491198.jpg






























本日のラインナップ♪
明日も走らないといけないので、今日は控えめに・・・
f0341839_09490983.jpg































数ある料理の中で、ママさんが「うんめー!」「うんめー!」を連発していたのがこれ

みょうがの味噌汁・・・

好き嫌いが全くない女帝、食べ物も渋いんです!

私も一口頂きましたが・・・  やはり大人の階段には登れていないようです・・・
f0341839_09490848.jpg
































ただ今回、本物の階段にはめちゃくちゃ登りました(大汗)


ここのお宿、部屋のプランが本館、別館、ゆけむり館と3種類あるのですが、我が家今回一番お安い”ゆけむり館”を選択しました。

我が家の部屋は中心部から最も遠いエリア。 メイン施設、風呂までが遠い遠い・・・・・・・・


中心部、風呂までの道のりは、長い廊下を歩いて階段、廊下、階段、エレベーター、廊下、階段、廊下、階段・・・ まるで迷路のような・・・
階段の数を数えたら合計で82段・・・!

風呂に行くまでにヘロヘロです(汗)・・・ 
そして風呂からあがり部屋に行くまでにヘロヘロです(大汗)・・・


こんな階段が無数にあるんです
大人の階段の~ぼる~♪ なんて言ってる場合ではございません!

オッサンにこんな階段のぼらせないで下さい(爆)
f0341839_09490635.jpg






























気を取り直し、夜はロビーでショーがあるとの事でとりあえず参加することに
(ヘロヘロになりながらロビーへ)

支配人のトロンボーン演奏(社長の息子さん)
f0341839_09490410.jpg




































若女将(社長の娘さん)の歌とタオル回し体操?

この若女将、”モー娘。”と同じ事務所で歌手をしていたらしいです
f0341839_09490206.jpg































ショーの感想は・・・  う~ん・・・  ご想像にお任せします・・・



ショーも終わり、本来なら「もう1回風呂行ってくる~」のはずですが、
いかんせん風呂まで遠すぎて入る気にもなれず、早々のおやすみなさ~い・・・


翌朝、正面玄関でパチリ
f0341839_09485924.jpg






























あの~階段のぼりすぎて筋肉痛なんですけどー!

なんか変な旅行でした


もう1回続く・・・



毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2014-09-21 07:31 | バイク | Comments(0)
<< 万座ツーリング 最終回 大人の階段の~ぼる~♪ 万座温... >>