サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

大人の階段の~ぼる~♪ 万座温泉ツーリング

週末、久々にツーリングに行って来ました。
今年になってバイクに乗るのは3回目・・・なかなか乗る時間が無いんですよね~
おっさんになると色々することが増えてくるので・・・

で、今回の目的はズバリ”温泉”
普段忙しい自分へのご褒美と10月からさらに忙しくなるので、充電を兼ねて・・・
(自分へのご褒美が多すぎるのでは? と言ったクレームは受け付けませんよー)

万座は何度か行っていますが、景色抜群の露天と乳白色のお湯、そして何と言ってもあの”硫黄臭”がたまりませんよね!

子供の頃はあの”卵の腐ったような臭い”がたまらなくイヤでしたが、おっさんになると”あの匂い”がたまりません!
着実に大人の階段のぼってます!




朝、サムとアイに別れを告げて

”どこかに行く”のを察知して、うるさいうるさい・・・
今回はごめんなさいね お留守番 夜露死苦ー!
f0341839_08063994.jpg

































ルートは 福井~みなみちゃん地方~高山~松本~信州中野~万座 です

この連休、みなさんお盆のストレス発散でしょうか?
日本中のライダーがツーリングしているのではないか、と言うくらいバイクだらけでした




良い天気♪ 最高のツーリング日和です

反対車線、R158上高地方面は大渋滞 全く動かない状態でした。
渋滞が解消されたのはいつになった事でしょう
f0341839_08063703.jpg

































松本にある、いつもお世話になっている洋食屋さん”レストランポム”さんで昼食
ここまでノンストップで来たので、ママさんもお疲れモード

でもカメラを向けると、可愛くピースサイン

おいババー 可愛くねーぞ!(心の声)
f0341839_08063513.jpg

































ダイエット中の二人
ママさんはサラダ、私はハンバーグ&エビフライ~♪
(ツッコミはいりません!)

これでも少ないのです!

f0341839_08063305.jpg

































大人になったものの、”食べず嫌い王”の私は初対面の方が苦手
これを見てママさんに「食べてー」とお願いすると

ママさん、口に入れた途端、吐きだして一言「辛----!」

唐辛子のような味がするらしいですが、何なんでしょうか?
残しちゃいました。すいません・・・
f0341839_08063140.jpg

































しばしゆっくりと食事を楽しみ、たっぷり休憩できました。

今回のような距離が少ないツーリングも珍しいのですが、今回のメインは温泉なので
早く行って温泉三昧しましょう♪ おー!


もうすぐ志賀草津ルートに入ります。
私の大好きな道
本当は紅葉シーズンに行きたいのですが  来月は忙しいので我慢です
f0341839_08062995.jpg

































R292志賀草津ルート 渋峠
長野県と群馬県の県境です

県境に建てられた渋峠ホテル前で休憩

気温11度 寒かった~
f0341839_08062755.jpg


































紅葉シーズンとは違い、渋滞もなく気持ちよく走れました♪
バイクもいっぱい
f0341839_08062491.jpg


































最近、ダイエットのためロードバイクを始めた私
こんな坂道は絶対に無理ですが・・・
(それにしても凄いなぁ・・・)
f0341839_08062137.jpg































強者が沢山いました・・・
f0341839_08061408.jpg
































ホテルの前では、ママさんがワンちゃんと遊んでいます
すでにサムアイに会いたくなってきた様子・・・
f0341839_08055750.jpg
































看板犬のインディくん
f0341839_08055064.jpg































「サムアイ、何してるかなぁ」だそうです。 
f0341839_08054404.jpg
































渋峠から少し草津方面へ行ったところ

日本国道最高地点2172m
f0341839_08053815.jpg

































本当に青空が綺麗でした
f0341839_08053246.jpg

































f0341839_08053025.jpg

































f0341839_08053658.jpg































久しぶりにバイクに乗ったママさんは、お疲れ気味
f0341839_08052882.jpg

































休憩の度にこんな感じ^^;
f0341839_08052513.jpg



































f0341839_08051343.jpg
































f0341839_08050361.jpg

































かなりお疲れのようです・・・
f0341839_08045181.jpg

































いつもギリギリまで走っている我が家ですが、今回は3時過ぎにはチェックイン
さて、温泉に入るぞー!

今回のお宿は”日進館”さんです
(最近、シューイチで放送されたらしいですね)
f0341839_08044433.jpg































続く・・・


毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2014-09-18 06:04 | バイク | Comments(0)
<< 大人の階段の~ぼる~♪ 万座ツ... 関東プチ遠征♪ >>