サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

関東プチ遠征♪

我が家の次男坊、来春から大学進学の予定なので、希望する学校の見学に行って来ました。

”かわいい子には・・・”ではありませんが、初めて一人で新幹線の切符を購入し、小田原までの一人旅。
その日は神奈川県の某ビジネスホテルでひとり宿泊。
翌日、電車を乗り継ぎ目的の学校の見学をしました。

田舎もんの高校生にしては上出来! 
最初はびびっていましたが、本人曰く「もう一人でどこでも行ける~♪」だそうです。
こうやってたくましくなっていくのでしょうね^^; 

学校見学の終わる時間をめがけて、私と妻と長男で次男をお迎えに~
もちろん、もっと可愛い長男と長女も乗せて・・・



途中、美濃加茂SAで休憩

ねっ可愛いでしょ
f0341839_08054403.jpg





























新東名で小田原を目指します

浜松SAで二度目の休憩
f0341839_08054218.jpg






























最近はドッグランが増えたので助かりますね
f0341839_08053791.jpg






























アイはいつものごとくです・・・
f0341839_08053112.jpg































兄貴は元気が良すぎるんですよね~
f0341839_08052596.jpg



























3度目の休憩もランのあるSAで

どこだっけな~?
f0341839_08052027.jpg





























長旅ですが、二人は元気いっぱい
f0341839_08051363.jpg





























小田原駅到着~

ここまで自宅から約450km  あ~疲れた・・・

次男坊は一皮むけてましたよー^^;
f0341839_08050133.jpg





























さて、明日は名古屋の大学の見学です
次男を乗せて、このまま名古屋まで戻りますよー

お父さんは頑張ります!





名古屋に到着ー

小田原から名古屋まで約300km

1日750Kmをオンボロハイエースではさすがに疲れます・・・
なんせ乗り心地悪いので・・・

とっても疲れたんだP-(疲れすぎて何故からて風に♪)



夕食は和風ファミレスで
f0341839_08045687.jpg































サムアイママさん、ここは居酒屋ではありませんよー!
f0341839_08045496.jpg






























食べ盛りの長男は、”すき焼き定食”と”みそ煮込みうどん”をぺろり
f0341839_08045202.jpg






























負けじと次男も”とんかつ定食”と”みそ煮込みうどん”をぺろり
f0341839_08045185.jpg

































負けじとこの方も・・・

”食べ盛り”ではないので・・・ ”飲み盛り”とでも言いましょうか(笑)
f0341839_08044900.jpg
































”大飲み盛り”でした・・・!
f0341839_08044781.jpg





























この日、子供二人はビジネスホテルにご宿泊

私とサムアイママと可愛いお二人さんは車中泊♥




翌朝、初めての”コメダ”でモーニング

全国チェーンの大きな喫茶店には初めて入りましたが、
正直「ん~、こんなもんか」って感じでしょうか・・・
f0341839_08044457.jpg































次男が恥ずかしそうに可愛いコップのコーラを飲んでいました^^;
f0341839_08044209.jpg
































さー今日も頑張って見学して来なさい!

次男を大学まで送り、どこかでショッピングと計画していたのですが、学校の校門で

「今日は台風の影響で中止です!」 だって・・・

おーい・・・

仕方なく福井に帰ったのでした・・・

あーとっても疲れたP-・・・


(せめて前日に発表して下さいナ・・・・・)




毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ





by yukiguni-fukui | 2014-09-11 06:16 | 家族 | Comments(11)
Commented by さらパパ at 2014-09-11 14:19 x
こんにちわ。
あらら中止でしたか…
でも家族で楽しく過ごせましたね。(*^o^)/\(^-^*)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by らてまま at 2014-09-11 14:33 x

長距離運転
お疲れ様でした。
無事にご帰還、喜ばしい~♪

サムアイ家もだんだん淋しくなっちゃいそうですね。
でも、可愛いお仔様が二人いるから、そうでもないかな?

時々、らて氏語(っていうのかな?)出没するのも有難いです^m^
また、お会い出来る日、心待ちにしています☆彡
Commented by yukiguni-fukui at 2014-09-11 14:52
お返事です
▼さらパパさん
こんにちはー
さらパパさんの楽しいブログ拝見させていただきました。
父としてまたライダーとして、お互い頑張りましょうね~^^;
わたしも時々お邪魔させていただきます。
ありがとうございますー。

▼らてまま
車が車なんで疲れますよ~
寝心地は良いのですが、乗り心地は最低です・・・

子供たちには早く巣立ってほしいですねー
心配事が尽きないので・・・

何故か時々、らて語が出てしまいます^^;
お許しくださいだっP-(笑)

今年の秋も関東遠征行きますよー!
レオン家に中華街で一番高いお店にご招待されています^^;
いいだろ~^^;

Commented by obu20100331 at 2014-09-12 09:31
ハイエース、オンボロなんですか?
それはいけませんねー、買い換えないと。
大事な長男長女に何かあったらどうするんですか!

で、次はなににします?バスコン?キャブコン?

女帝、相変わらずいい飲みっぷりですねー♪
憧れます。
さりげなくワインのデキャンタも置いてありますが…

さー、今日の仕事が終わったら夏休み♪
先に洞爺湖、行っててくださいねー。
1年後ぐらいに我が家も行きますから(笑)。
Commented by yukiguni-fukui at 2014-09-12 14:50
お返事です
▼オーブママ
そうですね~ キャンカー欲しいですね~
その時は思い切りますよ~ 期待して下さ~い(笑)
まー最短でも子供が卒業してからですが・・・w
私立大に2人って、マジで泣きそうです・・・ww

相変わらず良い飲みっぷりですよ~
早く”女帝”と”東の横綱”のコラボが見た~い(笑)
キャンプには酒、いっぱい持って行きますね~^^;
それまでに痛風にならぬよう、気をつけたまえー!


夏休みいいな~
お盆は雨だったのに、明日からは天気良さそうですね~
くそ~残念ー!(笑)
Commented by ラスママ at 2014-09-12 17:51 x
ほんとに女帝が素晴らしい☆☆☆
お子様たちの食べっぷりもスゴいですね!!
名古屋まで行ったのに中止とは…(*_*;
まぁ、楽しいファミリードライブと思えば、良い思い出ができましたね♪
サムアイ家のキャンピングカー、楽しみだなぁ!!
Commented by れいママ at 2014-09-12 23:15 x
家族皆で楽しい遠征でしたねー♪

ご飯もウンメーも大盛りでお店の方もビックリでしょうね。
何人前頼むんだ?

コメダは初めてでしたか?
シロノワール注文しなかったのかな?
我が家もれい、ミッチーがいなかった頃、よく通いました。
靴型コップ可愛いですよね。ビンの容器もありますよー♪
Commented by yukiguni-fukui at 2014-09-13 07:21
お返事です
▼ラスママ
さすが女帝って感じです・・・ 誰も止められません・・・
次回キャンプではお付き合いお願いしますよー^^;

ファミリードライブは結して楽しくはありませんでした・・・
先月のあのひどい台風の時だったんで
伊勢湾岸は通行止めで・・・ そこらじゅう大渋滞で・・・
渋滞に慣れていない田舎者なのでヘトヘトでした・・・

キャンカーか~ 夢のまた夢ですね~
それよりラスママの方が先でしょ~ 
今の車が可愛そうです・・・(笑)

▼れいママ
食べるんですよねー 飲むんですよねー 大変ですよー(笑)

初コメダでした。席が狭くてゆっくりくつろげませんでした。
モーニングって愛知県発祥でしたよねー?
元祖のすごいモーニングを期待していったのですが、普通の喫茶店のモーニングの方が良いような気が・・・
B級グルメが好きで特に名古屋めしにとっても興味があるので
良いお店があったら紹介して下さい。
今はあんかけスパが食べてみたいでーす^^;
美味しいのかなー?
Commented by れいママ at 2014-09-13 19:46 x
あんかけスパ大好きです♪
名古屋にはいっぱいお店があり、あんかけパスタは男の人の方が好きなようで店内はサラリーマンばっかりです。
ヨコイやチャオなど、一度食べて見て下さいー♪
Commented by たか at 2014-09-16 15:48 x
悪天候のなかプチ遠征お疲れさまでした!
小田原といえば、某学院のキャンパスですか〜
私大生お2人抱えて…白いお2人抱えて…女帝のお付きとなり…心中お察しいたします(笑)

秋の遠征予定決まったら連絡くださーい♪( ´θ`)ノ
あれっ中華街『来たな酒乱』なお店でよかったんじゃなかったっけー (汗)
Commented by yukiguni-fukui at 2014-09-18 07:41
お返事です
▼れいママさん
お返事遅くなりスイマセ~ン
情報ありがとうございます。
ヨコイ? チャオ? 調べてみます。
最近テレビであんかけスパをよく見かけるので、興味シンシンでです。
一昨日名古屋に行ったので、「しまったー」って感じです。
次回、食レポ期待して下さい^^;

▼かたさん
そーなんですよ~ 大変なんですよ~ 
無茶苦茶高い学費に、白い二人のご飯代に・・・
それよりも~あのお方の酒代がーーーー
働けど~働けど~我が暮らし楽にならず~♪  って感じです!

『来たな酒乱』遠征^^;楽しみにしています。
希望は11月22・23・24日の2泊3日です。
お泊りは車中泊を予定しています。
近場にキャンプ場あればキャンプも良いですが・・・

段取りお願いしていいですか~♪
<< 大人の階段の~ぼる~♪ 万座温... 屋根融雪工事 >>