サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

戸隠キャンプ♪

バレーボールで青春していた高校時代の親友3家族と毎年旅行に行っているのですが
今年は私が幹事と言う事で、久々にキャンプにしてみました。

10年くらい前は子供が小さかったので、毎年キャンプをしていたのですが、今では子供もついてこなくなり
久々キャンプは大人だけのキャンプです。

そして、今回は特別ゲスト、横浜の犬友”レオン家”からの参加表明をいただき、とっても楽しいキャンプになりました。 イエ~V

今回のキャンプ場は長野県の”戸隠イースタンキャンプ場”です。




北陸道をひた走り、私の大・大・大好きなラーメン屋、新潟県妙高市にある”松茶屋”さんで昼食。

なんとここのラーメン屋、200人くらいは入るであろう超BIGなお店です。
そして休日は長蛇の列が出来る人気店。
こちら方面に行く時は必ず立ち寄ります。
f0341839_08494751.jpg
































メニュー

以前、ケンミンショーで”豚汁ラーメン”が出ましたが、この地方のラーメンなんですよ。
当然ここのお店にもあります。
f0341839_08494588.jpg
































でも私は焼肉ラーメン、サムアイママはネギラーメンを注文

まじ美味いっす♪
f0341839_08494329.jpg











































昼食を済ませ、いざ戸隠へ

ここからさほど距離もないので下道R18でのんびりと向かいます

赤倉温泉の入り口
f0341839_08494184.jpg
































気温は21℃
山はもっと涼しいだろうねー
f0341839_08493916.jpg






























県境
真っ白だ・・・
f0341839_08493874.jpg































だんだん霧が濃くなってきました

上越は雷雨だったけど戸隠は期待できそう?
f0341839_08493629.jpg































到着~♪
天気予報では1日中雷雨の予報でしたが、ありがたや~ありがたや~♪
f0341839_08493347.jpg































管理棟
スタッフの方はみんな親切でした
f0341839_08492504.jpg






























設営していると・・・豪雨・豪雨・豪雨!
凄い雨です・・・
が、それも20分程でおさまり助かりました ホッ
f0341839_08492357.jpg































久しぶりの再会、さっそく楽しそうに遊んでいました
f0341839_08491856.jpg
































f0341839_08491601.jpg





























うりゃ~~~~~~
f0341839_08491596.jpg

































f0341839_08491335.jpg
































もう一人とってもかわいいワンちゃんのご紹介
〇川家のトイプーちゃん

とっても甘えん坊な女の子、ママにべったりでしたね
f0341839_08491059.jpg






























早速、夕食の準備に取り掛かります

〇橋家が近所で購入した戸隠産とうもろこし
とっても甘いっす♪
f0341839_08490893.jpg





























ジャガバタ~
f0341839_08490303.jpg






























レオン家秘伝のつくね
チリソースを乗っけて  美味しいよ~
f0341839_08485720.jpg






























そして〇川家から凄いものが!
生ハムだそうです・・・

こんな形しているんですね~ ビックリです!
f0341839_08485258.jpg































レオンパパはチョリソーをコロコロ・コロコロ
f0341839_08485002.jpg



























サムアイママは豚汁の準備

ありの~♪ ままの~♪

ノリノリですよ~
f0341839_08484560.jpg





























ズー嫁は焼き鳥の準備♪

きゃはははは・・・・
f0341839_08484085.jpg





























しばらくすると

白くまさんが遊びに来ました^^;

アイも頑張りましたよー
f0341839_08483799.jpg




























やっぱりでかい
f0341839_08483358.jpg





























まだ1歳半なので元気いっぱいです
f0341839_08482983.jpg






























すぐに乗るレオン
f0341839_08482555.jpg





























離れようとしないレオン
f0341839_08482240.jpg





























白くまさんの反撃
f0341839_08481704.jpg




























降参した白くまさん

とっても楽しく遊べましたねー^^;
f0341839_08481257.jpg





























料理に戻ります

ラブラブ焼き鳥を作っているのは〇橋家ご夫妻
f0341839_09510672.jpg





























”じゃんれの” 

「ココニ、ヒヲツケレバイイノデスカー?」

とは言ってません^^;
f0341839_08475811.jpg





























さぁ 宴の準備が整いましたよー

美味しそうな料理の数々
(もっとたくさんあったのですが、ごめんなさい)
f0341839_08475547.jpg





























なんとフォアグラまで・・・
〇川家 ありがとー
f0341839_08475077.jpg



























日本酒はやっぱりこれ
〇橋家 ありがとー
f0341839_08474588.jpg



























まだ明るいですが、”宴”のスタートです♪

楽しい宴は真夜中まで続きましたとさ
f0341839_08474067.jpg




























今回「ウンメー!」写真撮り忘れました・・・

全国の「ウンメー!」ファンの皆様、スイマセンでしたー








2日目に続く・・・


毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
 
  にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ





by yukiguni-fukui | 2014-07-24 10:05 | サモエド | Comments(8)
Commented by ろっしぱぱ at 2014-07-24 17:01 x
戸隠…
そばのイメージしかなかった…(笑)
ラーメン…  めもめも!
ほんと…楽しそう!
やけど…俺…いなかの子やけど
蚊とか…ぶよ…蜂…アブ…
さす系の虫がいやで…
いまいちアウトドア系になれずにいます…
でも…楽しそうやね!!!(笑)
Commented by yukiguni-fukui at 2014-07-24 17:24
▼ろっしぱぱさん
確かに戸隠は蕎麦が有名ですよねー
今回は食べきれないほどの食材があったので蕎麦には行きませんでした。
犬キャン 超楽しいっすよー。
涼しい所なので虫もほとんどいませんでした^^;
是非ともぶんちゃん&ロッシとキャンプに行って下さいなー。
我が家 お盆もキャンプの予定でーす♪  イエー♪
Commented by アリオン at 2014-07-24 20:20 x
待ってました!!^^

雰囲気良さそうなキャンプ場ですね♪
この時期に涼しいキャンプ場に行けるなんて羨ましいですよ。

レオン君はノリノリだったんですね。
ブランには乗られ放題だったんですが・・・。
先輩を立てることが出来る賢い子です。

お盆もキャンプなんて・・・ いいなぁ~♪
私はこのクソ暑いのに自転車チームで琵琶湖一周ですよ^^;


Commented by obu20100331 at 2014-07-24 21:32
おでこに「じゃんれの」はいけませんねー。
笑ってしまったではないですか(笑)。

ビクビクしながら薄目でブログ読みました。
はぁ〜、何事もなくてよかった〜。
もちろん、下の記事は見てませんから!

生ハムって、サムアイ家持参だと思ってました。
だって、チーズだって塊で持ってくるし…
それにしても、すごい豪勢&グルメなお料理、ほんとにキャンプなの?って感じ〜。
Commented by たか at 2014-07-24 23:03 x
サムアイパパママさま、週末は同窓会〜♪なセレブレチーキャンプにお招きありがとうございました

二日間ずっと飲んでも食べてもウンメーし続けました

あー贅沢しました

年一くらいであんなキャンプもアリですね??

○川家、○橋家のみなさまにも大変お世話になりました。よろしくお伝えくださいませ??
サムアイもレオンと絡んでくれてありがとーまた遊んでね??

秋にこっち地方でお逢いできるのを楽しみにしてまーす✋



Commented by yukiguni-fukui at 2014-07-25 07:12
▼アリオンさん
涼しくてお客さんが少ない犬連れにはとっても嬉しいキャンプ場です。なんとチェックイン・アウトの時間も決まっていない、とってもおおらかなキャンプ場です。ただし設備が高規格キャンプ場にはかなり劣るので人気がありません。道を挟んだ反対側には”戸隠キャンプ場”という高規格のキャンプ場があるのですが、そこは人気がありギュウギュウ詰めキャンプ場として有名です。
また機会がありましたら是非ご一緒して下さい。

レオンくんとは親戚になるのですが、久々の再会で、サムが乗りまくってました・・・
後輩思いでもありますね^^;

自転車凄いですねー
実は実は、じつは~ 私も最近初めたんです・・・ ロード!
ダイエットのために・・・
でも・・・ケツが死ぬほど痛くて・・・ 首が死ぬほど痛くて・・・
こんなに大変だとは・・・
めげそうですがボチボチ頑張っています・・・
そのうちアリオン隊長をぶっちぎれるように、頑張ります!
なんてね(笑)
Commented by yukiguni-fukui at 2014-07-25 07:18
▼オーブママ
キャンプ場は超低規格なんですけど・・・
食材は超高規格なキャンプでした(笑)

〇川家の奥様がネットショッピングで”お肉”を買うのが趣味!?でして・・・
いろんな珍しいものであふれていました(笑)

それにしても西東京市、大変そうですが大丈夫でしょうか?
オーブー頑張れよ~!
Commented by yukiguni-fukui at 2014-07-25 07:24
▼たかさん
こちらこそー。レオン家の乱入でキャンプが一段と楽しくなりました。ありがとうございました。
飲んで飲んで、食べて飲んで・・・
楽しかったですね^^; またキャンプ行きましょーねー。

秋の横浜遠征楽しみににしています。 ウフフ・・・
<< 戸隠キャンプ♪ その2 【警告】虫嫌いの方は見ないで下さい! >>