サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

ひるがの高原キャンプ場♪

先週末、連休が取れたのでキャンプに行って来ました。

いつもの”思いつき突発性遊び癖症候群発病”で、土曜日の朝「キャンプでも行こーかー」ってなりまして・・・

すぐにパソコンたたいて”ひるがの高原キャンプ場”を発見、
自宅からも1時間半程度の涼しげなキャンプ場らしいのでここに決定!

キャンプ道具一式は常時車に積んであるので、お酒をクーラーボックスに入れいざ出発。

途中で大野名物”とんちゃん”と大好きな焼きそばを買ってレッツゴー♪



”ひるがの高原キャンプ場”に到着です


入り口でトーテムポールがお出迎え
f0341839_17105388.jpg































管理棟

親切なおばちゃまお姉さま方がお出迎えしてくれました^^;
f0341839_17105193.jpg






























メイン通り

綺麗に整備されたすばらしいキャンプ場でした
(お値段も安いし)
f0341839_17104974.jpg





























残念ながらお風呂は無いですがコインシャワー完備

車で5~10分位の所に”温泉”がありますのでそちらがおススメですね
f0341839_17104463.jpg



























水場もあちこちにあるのでとっても便利です

こんな感じで何十か所もあります
f0341839_17104302.jpg





























オートキャンプサイト

杉や松の木が日差しを和らげてくれるので、とっても涼しく快適なサイトです
f0341839_17104108.jpg





























我が家は”やかましいお二人”がいるので、少し離れたところに

とっても広いキャンプ場で、中心から少し離れたところは貸切状態です
(でも水場やトイレは近いです)
f0341839_17103928.jpg






























こんな感じ

涼しくて静かでとっても気持ちの良いサイト

サムとアイもご機嫌です♪
f0341839_17103750.jpg





























岐阜市内からお越しの新婚カップルさんが、モフモフしにいらっしゃいました♪

旦那さんは初めてのキャンプでひとりテントと格闘中らしいです
(手伝わなくていいのかい?)
f0341839_17103462.jpg





























場内を散歩していると何とサムが水にI~N!
うれしいじゃありませんかー
自ら進んで入って行きました。すぐに出ちゃったのですが・・・


大きな進歩です!

(サム:見たかオーブ、すげーだろー!)
f0341839_17103225.jpg






























その後は美味しいお酒を飲みながら、”まったり~”な時間を堪能しました

(このワイン、とっても美味しくコスパも素晴らしく私の一押しです)
f0341839_17102870.jpg






























涼しいね~♪
f0341839_17103053.jpg





























美味しいね~♪

楽しい宴会は深夜まで続きましたとさ・・・
f0341839_17102663.jpg























翌日、おっさんは4時に目が覚めてしまい、洗い物をしたり、米をといだり、散歩をしたり・・・
サムアイママさんは6時までしっかりとお休みしていました
普段は4時半起きなので、久々にゆっくりできたのではないでしょうか?

今度はいつ行けるかな~

楽しかったね~♪




毎度ポチッとありがとうございます

    

  にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
 
  にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ




by yukiguni-fukui | 2014-06-21 18:04 | サモエド | Comments(2)
Commented by obu20100331 at 2014-06-22 11:32
なにやら厄介な病気をお持ちのようですねー(笑)。
それでもすぐにキャンプ場に行けて、かつ人が少ないのが羨ましい…
我が家も「やかましい」のがいるので、シーズン中のキャンプは気が引けて行く気になりません。。。

サムくん、やったねー!
自らIN!そうやって少しずつ慣れて行けばいいのさー。
(オーブは、水って気付かずに入っただけじゃないのー、なんて言ってます・笑)

Commented by yukiguni-fukui at 2014-06-22 12:24
時間が出来るとじっとしていられない病気らしいです・・・
本当は平湯まで行こうかな~って思ったのですが、まだまだひるがのでも十分涼しかったですね。気軽にキャンプに行けるのは田舎者の特権だぜー!

ハイ! 入水して10秒で出ました・・・
でも「オーブ兄には負けない」って言ってました(笑)
根拠は全くありませんが^^;
いつのことになるやら・・・

さて今から輪島出張です。美味いもの食ってこよー
さいなら~
<< インターンシップ お待たせしました >>