サモエドとバイクが大好きなオヤジの部屋

BMW・R1200GS/ADV 1000km点検に行って来ました

先日、サムアイママと娘と愛車の1000km点検のため、富山にあるディーラーさんへ行って来ました。

1000km点検と言っても四国ツーリングで2000km近くは走っていたのですが・・・
エンジンオイルやデフオイルなど交換していただきました。

四国ツーは”慣らし”のため、かなり我慢して走っていましたが、これで全開にできますねー^^;
走った感想は、見た目は超BIGですが、前のK1200GTより軽やかですっごく楽しいです。
満タンで600km走れるところも、むちゃくちゃ楽チンですよー。
f0341839_08005046.jpg



































ディーラーさんから歩いて5分程の所に、富山では知らない人はいない!? パンの超人気店があると知り早速行って来ました。
(くまじ家の皆様、おじゃましまーす)

お名前は”パンダパンダ”さん。
f0341839_08004871.jpg
































さすが超人気店、行列が途切れることはありませんでした。
私はカツサンドとカレーパンをいただきましたが、すご~く美味しかったです。
f0341839_08004620.jpg
































テラス席でまったりしながら点検が終わるのを待ちます。
(犬用フックもしっかりありましたよ)
f0341839_08004405.jpg

































点検も終わり、帰りはR41~R360~高山~卯の花街道~東海北陸道で帰ります。
R360は川沿いののどかな道でバイクには最高です。

途中、道の駅ですごい人だかりを発見!
”スーパーカー”が勢ぞろいしていました。
f0341839_08003849.jpg























小学校の頃のスーパーカーブームで、父親とデパートに見に行ったことを何故だか思い出してしまいました。
カウンタックLP500とかイオタとかミウラとか、ランチャストラトスとか・・・
当時超憧れのマシンでしたが、今こうして目の前にしてもやっぱり「かっこええな~」って感じですね。
でも、この中で「好きなの1台持ってっていいよー」←だれが言うんですか?  って言われたら
手前から4台目の”Z4”が欲しいです。(う~ん、堅実でしょ。だってあとのは維持が・・・)


さて、今回は娘も行きたいというので乗せていったのですが、おかげで普段バレリーナの私ですが
足つきはすこぶる良かったです。



ひるがのSAで
f0341839_08003674.jpg
























無事点検も終わり、本格的に走りに行きたくてウズウズしているサムパパでした。

どこかで見かけたら声かけて下さいネ~



<オマケ>
仲良しの副店長(六呂師高原で)
f0341839_08003392.jpg





















北陸ランキングに参加しています
応援お願いします。

北陸ランキング




by yukiguni-fukui | 2014-05-22 08:45 | バイク | Comments(0)
<< 屋根融雪工事 薪ストーブの煙突掃除 >>